AIR-G' FM北海道
MIKAKO's ウイークリー~林美香子
2008年4月27日  0:00
ワイン好き
三笠にある山崎ワイナリーのワイン会に行ってきました。札幌のレストラン
「ラ サンテ」で行われたのですが、6種類のワインをおいしくいただいてきました。一番感動したのは白ワインの「バッカス」。実は、去年9月の収穫時期に私もブドウ摘みを手伝ったんです。そのブドウが入っていると思うと一際おいしく感じられました。

思えばあの日…良いブドウが育つようにと園内に流れているモーツァルトの曲を聴きながら、二人ひと組で、バッカスのブドウを房(フサ)ごとハサミをつかい ながら摘みとり、それはもう“気分はフランス”でした。
貴重な体験をして、そのワインをおいしいお料理と一緒にいただけるなんて
シアワセ。

山崎ワイナリーのワインは通販などで買うことができますので、一度飲んで
みてくださいね。
山崎ワイナリーのHPも素敵なので、のぞいてみてください。




このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
林 美香子
林 美香子
4月12日生まれ 牡羊座 B型 札幌市出身

北海道「スローフード&フェアトレード研究会」の代表、農林水産省「食と農の応援団」メンバーも勤めてます。
関連番組
アーカイブ