AIR-G' FM北海道
MIKAKO's ウイークリー~林美香子
2006年1月15日  22:15
ツボ押しで冷え症対策!
先日参加したパネルディスカッション。
とても良い内容だったのですが、会場がハンパじゃない寒さ!
歯がガチガチいいそうな位でした。
ステージ上ではコートを着るわけにもいかないし、
これからは仕事に行くときは、必ず使い捨てカイロを
持参しようと思ったのでした。
・・・こんな時ばかりでなく、最近はバスを待っている間にも
寒さで足が冷たくなってしまいますよね。
そんな「足の冷え」に良い「ツボ押し」を
紹介しましょう。
ふくらはぎの内側まん中あたりの「ちくひん」というツボ。
押していくと急にひどく痛くなる場所があります。
ここを親指で長めに押して、はなす・・・
これを繰り返すとじんわりと足があたたまってきます。
お試しあれ!

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2006年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
林 美香子
林 美香子
4月12日生まれ 牡羊座 B型 札幌市出身

北海道「スローフード&フェアトレード研究会」の代表、農林水産省「食と農の応援団」メンバーも勤めてます。
関連番組
アーカイブ