AIR-G' FM北海道
MIKAKO's ウイークリー~林美香子
2014年4月12日  0:00
“何度も観たいオペラ座の怪人”&スローな休日(41)
先日、劇団四季の「オペラ座の怪人」を見てきました。
ストーリーも音楽も演出も素晴らしく、大好きなミュージカルのひとつです。
見るたびに新たな発見と感動がありますが、特に今回は前から4列目と、
ステージにとても近かったので、舞台装置や衣装の細部まで見ることが
できて感激しました。
例えば、オペラ座の大きなシャンデリア。
精巧な作りで、とても美しいんです。
ステージからすうっと天井に引き上げられたり、ステージに落ちる
シーンなどシャンデリアの真下に座っていたのでドキドキしました。
また、ヒロイン クリスティーヌやカルカッタの衣装の豪華なこと。
遠くの席からでは気づかなかった細部の細やかな部分まで
新たな発見ができました。
オペラ座の怪人は、9月15日まで延長が決まっています。
また、4月29日、30日、5月2日には「オペラ座の怪人」の日本上演26周年
特別カーテンコールも予定されています。
詳しくは劇団四季のHPでご確認になり、是非お出かけ下さい。


◆スローな休日 (41)

札幌市宮の森「TSURU CAFE」

鶴岡さんご夫妻が始めた、フランス伝統菓子とデリカのお店です。
地下鉄東西線西28丁目駅から歩いて約5分のところにあります。
高級なイメージがあるフランス菓子を気軽に楽しめるお店を
作りたかったそうで、ケーキ類は奥様の綾子さん、デリカはご主人の
浩行さんが担当。
旬のおいしい素材を使って作るデリカの中でも一番人気は
「キッシュ・ロレーヌ」。きつね色の香ばしい焼き目と香りが好評です。


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
林 美香子
林 美香子
4月12日生まれ 牡羊座 B型 札幌市出身

北海道「スローフード&フェアトレード研究会」の代表、農林水産省「食と農の応援団」メンバーも勤めてます。
関連番組
アーカイブ