AIR-G' FM北海道
MIKAKO's ウイークリー~林美香子
2013年3月9日  0:00
“春休みにオススメエンターテインメント”&チーズを探して(49)
ディズニー映画「オズ はじまりの戦い」を観てきました。
「オズの魔法使い」で有名なオズ誕生の秘密を描いたファンタジーです。
魔法の国に迷い込んだマジシャンと3人の美しい魔女たち。
オズの国のファンタスティックな美しさ、不思議さが3D の迫力たっぷりの映像で迫ってきます。魔女たち・・・とてもきれいです。

そして、もうひとつディズニーといえばミュージカル「美女と野獣」。
北海道四季劇場で開幕しました。
北海道では15年ぶりのステージです。
美しい歌とダンス、華やかなコスチューム、イリュージョン…
何度見ても飽きない楽しさです。
どちらも春休み中の親子連れにはピッタリの作品!おススメです。

◆チーズを探して (49)

安平町「プロセスグループ夢民舎」
安平町早来は日本初のチーズ専門工房ができた町でしたが、
町のシンボルともいえる工房が移転したためもう一度チーズの灯をと
町内の酪農家など「夢見る民」が集まり1990年に
「夢民舎」を立ち上げました。
クリーミーでまろやかなカマンベールをはじめ、青カビのクセをおさえた
ブルーチーズ、クリームチーズなど様々な種類があります。
詳しくはHPで。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月
プロフィール
林 美香子
林 美香子
4月12日生まれ 牡羊座 B型 札幌市出身

北海道「スローフード&フェアトレード研究会」の代表、農林水産省「食と農の応援団」メンバーも勤めてます。
関連番組
アーカイブ