AIR-G' FM北海道
MIKAKO's ウイークリー~林美香子
2012年9月1日  0:00
“十勝の旅”&チーズを探して(22)
十勝方面に出かけてきました。
とてもおいしいものに出会うことができた旅でした。
十勝の農産品をふんだんに使ったバイキングが人気のレストラン
「十勝農園」では、スープカレーやカラフルなサラダ、デザートも
いろいろあって980円という値段にも感激。
お店の前には昔使われていた小型のトラクターが飾られ、
牧歌的なイメージです。
おいしいパンで有名な増寿屋の麦音店では、十勝の食材を使ったピザ作りも
体験してきました。
幕別にあるガーデン、「十勝ヒルズ」のランチもおいしいものでした。
メインがチキンのグリル、そしてサラダや前菜のバイキング、
大満足のランチです。
美しい花畑を見ながらの食事は幸せな時間です。
六花亭が運営する「中札内美術村」にあるポロシリは柏林がきれいな
静かな空間。
イチゴのパフェなどデザートが充実しています。
中札内の十勝のフロマージュでは、カマンベールチーズのアイスクリームが
おいしかった~…と、
十勝の食を満喫した旅でした。

◆チーズを探して (22)

北海道産チーズの嬉しいニュースをお伝えしましょう。
JALの日本初の国際線のファーストクラスとエグゼクティヴクラスの機内食で
9月1日分から提供するチーズのラインナップに道内のチーズがたくさん
選ばれています。
ファーストクラスでは、「黒松内 トワ・ヴェールのカマンベールチーズ」、
「さらべつチーズ工房のきまぐれブルー」、「共働学舎新得工場の酒蔵」
「清水町 ランランファームの十勝シェーブル炭」
「旭川 伊勢ファームの江丹別の青いチーズ」
「中標津 三友牧場の山のチーズ」

また、エグゼクティブクラスでは
「十勝のフロマージュのおいしいカマンベール」
「おおともチーズ工房 レクタン」が選ばれました。

たくさんの方に、北海道チーズのおいしさを味わってほしいですね。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
前の月   次の月
プロフィール
林 美香子
林 美香子
4月12日生まれ 牡羊座 B型 札幌市出身

北海道「スローフード&フェアトレード研究会」の代表、農林水産省「食と農の応援団」メンバーも勤めてます。
関連番組
アーカイブ