AIR-G' FM北海道
MIKAKO's ウイークリー~林美香子
2012年7月7日  0:00
“雑誌「エクラ」 旬の北海道うまいもの巡り”&チーズを探して(14)
雑誌エクラ8月号の、クチコミ案内「旬の北海道うまいもの巡り」に
私も紹介者の一人としておいしいお店や取り寄せの食品を推薦しています。
おいしいお店といっても値段も味も好みも幅があるので、
どんなお店をすすめるのか悩むところですね。
注目の料理店として、お寿司屋さん、和食の店、フレンチ、イタリアン、
さらにバーやケーキショップなどが紹介されています。
おいしい道産食材ショップとして狸小路の「HUG」やくるるの杜、
また野菜たっぷりのスープカレーのお店、チーズのセレクトショップ、
そして、新千歳空港の情熱ファームなど話題の店も登場しています。
旅行に行かなくても北海道のおいしいものを食べたいという人向きなのが
絶品取り寄せのページ。
北海道グルメの取り寄せサイトとして、北のフードソムリエ、
北海道マルシェ、北海道お土産探検隊が紹介されています。
こうしたガイドブックをきっかけに北海道のおいしいもののファンが
もっと増えるといいなと願っています。

◆チーズを探して (14)

白糠町「白糠酪恵舎」

昨年8月に新しい工房と熟成庫が完成し、生産能力がこれまでの3倍以上に
なりました。工房そばの直営店もリニューアルされました。
チーズはモッツアレラ、リコッタなど20種類ほどと、種類が多いのも魅力。
さらに、パルメザン系の粉チーズなど新しい商品も話題です。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
林 美香子
林 美香子
4月12日生まれ 牡羊座 B型 札幌市出身

北海道「スローフード&フェアトレード研究会」の代表、農林水産省「食と農の応援団」メンバーも勤めてます。
関連番組
アーカイブ