AIR-G' FM北海道
MIKAKO's ウイークリー~林美香子
2010年12月5日  0:00
“ロイヤルジンジャーティー”&こだわりの本棚(10)
ロイヤルジンジャーミルクティー…
名前からしてなんだか素敵な響きですよね。
簡単に言うと、牛乳で入れた紅茶にさらにショウガを加えたもの。
コクがでておいしいし、体も温まって嬉しいです。
家でも作っているのですが、
ティーカップに牛乳と紅茶のティーバッグを入れて電子レンジで
約3分間温め、おろししょうがを入れて出来上がり。
簡単でおいしいので、すっかりはまっています。
はちみつやお砂糖を加えると、またおいしいんですよねー。
お試しあれ。

◆こだわりの本棚 (10)
 佐伯剛正 著 「日本で最も美しい村」(岩波書店)

 フランスをお手本に始まった「日本で最も美しい村」の活動を、
 豊富なカラー写真とともにつづっています。
 登場しているのは、北海道美瑛町、赤井川村をはじめ、全国11か所です。
 小さな村がその地域にある宝を大切に生かし、美しい風景を守り、
 未来に伝えるために努力している様子が伝わってきます。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
林 美香子
林 美香子
4月12日生まれ 牡羊座 B型 札幌市出身

北海道「スローフード&フェアトレード研究会」の代表、農林水産省「食と農の応援団」メンバーも勤めてます。
関連番組
アーカイブ