AIR-G' FM北海道
MIKAKO's ウイークリー~林美香子
2005年6月13日  21:50
富良野で過ごす「優しい時間」
先日、富良野の新しいスポット「森の時計」に行ってきました。
そう!ドラマ「優しい時間」のロケ地だったアノ喫茶店です。
ロケが終了した後、建物や内装、食器などをそのまま生かし
今年の3月にドラマと同じ「森の時計」という名前でオープン。
さすがにすごい人気で、私が行った日も長蛇の列でした。
カウンター席に座ると、ドラマと同じようにコーヒーミルを使って
自分で豆を挽くことができるとあって、憧れのカウンター席は
圧倒的人気。残念ながら私はカウンター席に座ることは
出来ませんでした。
しかし、珈琲とオリジナルのチョコレートケーキをいただいて
ドラマの雰囲気に浸りましたよ。
特にケーキは、とってもオシャレ。
「雪」をイメージして倉本聰さんが考えたという3種類の
チョコレートケーキは、それぞれ「初雪」「根雪」「雪溶け」
というネーミング。私は「雪溶け」を食べてきました。
森の緑を楽しみながらのんびりと過ごすひとときは
まさに「優しい時間」でしたよ。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2005年6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
林 美香子
林 美香子
4月12日生まれ 牡羊座 B型 札幌市出身

北海道「スローフード&フェアトレード研究会」の代表、農林水産省「食と農の応援団」メンバーも勤めてます。
関連番組
アーカイブ