AIR-G' FM北海道
MIKAKO's ウイークリー~林美香子
2010年7月18日  0:00
“バーゲン大好き”&MIKAKOのお菓子箱(90)
バーゲンシーズン…皆さんは何か買いましたか?
私はバーゲン好きなのでいろいろ見ているのですが、
「あぁ、いいなぁ~」と思うと新商品でバーゲン除外ということも
多いですよね。
バーゲンは、この秋冬のファッショントレンドを知った上で、
バーゲンの中から掘り出しものを探すというのも大切。
ちなみにこの秋冬のトレンドは「グラマラスなレディライク」
だそうですが、イメージわきますか?
言い換えると、セクシーで女性らしいファッション。
フィット&フレアーで、ウエストをマークしたベルトや、
ひざ丈のスカートなどがトレンドだそうですよ。
ところで、先日フランスに行った時にも私の「バーゲン魂」が騒ぎ、
「せっかく来たのだから!」と、パリのバーゲンにも出かけました。
旅行中ですから、荷物にならないように…と、選んだのはアクセサリー。
気に入ったものを数点、半額で買うことができ、大満足です。
「バーゲンに出かける」…というと、他の人たちからは
「元気だね~」と呆れられましたが、女性ですから…
バーゲンはやめられません。

◆MIKAKOのお菓子箱 (90)◆

●共楽堂の「ひとつぶのマスカット」(三原市)
岡山の2件の契約農家で栽培する最高級品種のアレキサンドリアを
朝収穫し、生のまま求肥で包んだ全国でも珍しい和菓子です。
マスカットはひとつひとつ大きさが微妙に違うため、求肥に包むのは
すべて手作業です。
求肥のもっちりした食感と甘くみずみずしいマスカットの取り合わせが
新鮮です。
旬のものを使うので、春から秋にかけての限定販売。

★旬果瞬菓 共楽堂
広島県三原市港町1-7-27
HP有

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年7月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
林 美香子
林 美香子
4月12日生まれ 牡羊座 B型 札幌市出身

北海道「スローフード&フェアトレード研究会」の代表、農林水産省「食と農の応援団」メンバーも勤めてます。
関連番組
アーカイブ