AIR-G' FM北海道
MIKAKO's ウイークリー~林美香子
2014年6月28日  0:00
“レジェンド 葛西紀明選手”&スローな休日(52)
スキージャンプの葛西紀明選手の講演会が札幌でありました。
1000人を超えるお客様が集まり、熱気あふれる感動的な講演会でした。
1972年6月6日生まれ、身長176センチ、体重59キロ、体脂肪率 5%という
とてもスリムな体型。毎日どんな時もトレーニングを欠かさないそうです。
生い立ちやジャンプをはじめたきっかけ、長い選手生活、スランプを
どうやって抜け出したかなど、じっくりと話してくれました。
亡くなったお母さんからの励ましの手紙を紹介してくれた時には
ジーンときました。
お母さんからの手紙を大きな試合の時には持参して読み返しているそうです。
いろいろな質問にもこたえてくれましたが、葛西選手は
「僕は根っからのポジティブマン。つらい時はがんばる時と思っています」
など前向きな言葉がたくさん聞かれました。
また、ライバルたちに負けたくないという気持ちも強いんだそうです。
次のオリンピックはもちろん、還暦まで飛び続けたいと
思っているそうですよ。
あきらめずに挑戦する葛西選手に大きな勇気をもらいました。

スローな休日 (52)

札幌市 「レストラン ランファン・キ・レーヴ」

札幌モエレ沼公園ガラスのピラミッド内のフレンチレストラン。
店名はフランス語で「夢見るこども」という意味です。
世界的彫刻家 イサム・ノグチが「子どもたちのために」という思いで
デザインしたモエレ沼公園にあることからこの名前にしたそうです。
地元でとれた新鮮な素材を使ったフレンチは、見た目も美しく、
とてもおいしいコース料理です。
夕焼けを楽しみながらの、早い時間からのディナーも人気です。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前の月   次の月
プロフィール
林 美香子
林 美香子
4月12日生まれ 牡羊座 B型 札幌市出身

北海道「スローフード&フェアトレード研究会」の代表、農林水産省「食と農の応援団」メンバーも勤めてます。
関連番組
アーカイブ