AIR-G' FM北海道
MIKAKO's ウイークリー~林美香子
2007年2月25日  19:09
手づくりの着せ替え人形、みつけた +
(その1)
先日、とてもかわいい手づくりの着せ替え人形のセットを
買いました。
金井一美さんという手芸作家のオリジナルです。
フェルトで出来た高さ20センチほどの
OLさん風のお人形と、スカートやセーター、パンツ、
バッグのセットで、デザインもとてもかわいいんです。
大人のための着せ替えセット・・・といった感じでしょうか。
ビーズの髪飾りをつけたヘアスタイル、
ふわふわのスカート・・・
そのセンスに一目惚れです。
お値段もセットで1800円という嬉しさ!
手づくりの楽しさを感じられる着せ替え人形。
私もこの人形のために、レースでストールを作ってあげました。

このセットは、札幌市中央区南10条西9丁目の
カフェギャラリー 旧鎌田質店 で見つけましたよ。


(その2)
北海道厚生年金会館存続チャリティ実行委員会では、
その一環として、ゆかりのアーティストの様々なアイテムを
ヤフーチャリティオークションに出品中です。
3月26日までの期間、毎週10アイテム以上が
出品予定。詳しくは実行委員会のHPをチェックしてください

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2007年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
前の月   次の月
プロフィール
林 美香子
林 美香子
4月12日生まれ 牡羊座 B型 札幌市出身

北海道「スローフード&フェアトレード研究会」の代表、農林水産省「食と農の応援団」メンバーも勤めてます。
関連番組
アーカイブ