AIR-G' FM北海道
MIKAKO's ウイークリー~林美香子
2006年6月18日  21:57
函館 ギャラリー村岡
先日、函館に行ってきました。
久しぶりの函館は駅の周りなど随分と
趣が変わっていてびっくり!
今回は日帰りだったので、今度はゆっくりと
みてまわりたいと思います。
そんな中、元町にある「ギャラリー村岡」に
立ち寄ってきました。
オーナーの村岡さんは「元町倶楽部」などで、
地域づくりのリーダーとしても活躍している方です。
ギャラリーには北海道在住の作家や
クラフト作家の作品が展示されていますが、
中でも目を引いたのが谷目 基(たにめ もとき)さんが
つくった木製の手回しオルゴール。
(谷目さんのプロフィールなどは、
ギャラリー村岡のHPにものっています)
私も早速回させてもらったのですが、
ナチュラルで美しい曲にうっとり。
いくつかの曲を聞くことができるのですが、
その音色に導かれ(?)その場でプロポーズをした
カップルもいるそうです。ロマンティックですよね。
「ギャラリー村岡」は函館山の麓、
近くにはハリスト正教会もあります。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2006年6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
林 美香子
林 美香子
4月12日生まれ 牡羊座 B型 札幌市出身

北海道「スローフード&フェアトレード研究会」の代表、農林水産省「食と農の応援団」メンバーも勤めてます。
関連番組
アーカイブ