AIR-G' FM北海道
カラスの巣箱
2010年5月7日  18:31
GW&Tomorrow
GWはどんな風に過ごされましたか?
私は5月に入ってまず藍坊主のライブへ。
いつも、心温まるほのぼのメッセージや俳句を送ってくれるリーダー藤森クンとも、ライブ終了後、久々のご対面!!
他のメンバーに
「ほら。カラスさんだ。藤森、毎回の失礼な俳句をお詫びしろよ」
とか促されたけど、、、。
私はいつもとっても嬉しく思っている事を伝え。
これからも、いつでも送ってね。とお願いしました。
それで、、、。
さわやかにお別れしよう。と、思ったのですが、、、。
ずっと、トイレを我慢していたので、トイレを借りる事になり、、。
そのトイレを開けるといきなり男子の便器が目に飛び込んで来たので、
「え==!!ここ男子専用だったの?」と驚きの奇声を発してしまったら、
すかさず藤森クンがやって来て
「大丈夫。この奥にありますからね~~」と連れて行ってくれたのだ。
なんて優しいコなんだろう。
それにしても、私は、なんでいつもこうミュージシャンの手を煩わせてしまうのだろう。ションボリです。
そんな藍坊主のライブは、少々オトナになったやんちゃ加減が、
私にはピッタリきて、ものすご~くタテノリしちゃいました。
ツアー中に出来たと言う仮タイトル『半透明』をhozzyがギター一本で披露してくれましたが、この曲なかなかイイカンジでした。
彼のくらげ好きは有名ですよね。
このくらげのゆらゆらした生き方とか、透明さが気に入っているらしいのだけれど、この透明の具合が、少し前なら何の曇りも無い、尖った様なピカピカしか受け付けなかった。だけど....。
今は、よく観察すると、大好きなくらげだってぼんやりした半透明じゃないか。
って、分かって。
これからの人生、半透明くらいでいいよな。って感じて....。
って、事をおしゃべりしてから唄ってくれた曲です。
今の彼ららしい曲でしたよ。
この曲が、バンドの音として届くのを待ってます。
藍坊主は、インディーズの頃のCDジャケットはとっても心が動かされる筆文字です。
拡大画像

これは、長野の寺院善光寺の住職・善光寺貫主小松元澄大僧正猊下の筆文字との事。
その後も良く筆文字が使われているものがあり、それも彼らに親近感を覚える要因です。
そこで、カラスの筆文字情報!!
5月8日(土曜日)18時から。
cafe'喜庵サタデーシアターに参加します。
『cafe'喜庵』は 札幌市西区発寒3条6丁目10_28 011-663―3599
何をするかと言うと、< 読み聞かせ+書>です。
「さよならエルマおばあさん」写真・文/大塚敦子を、
     読み聞かせ / 明前牧子
     書 / カラスで開催です。
参加料は無料ですが、店内でのご飲食をお願いいたします。
感動的な写真絵本を聞きながら見ながら、同時に私も感じた事を書文字にします。
初の試みで、お友達の牧ちゃんとの長年の計画を実行します。
急なお知らせですが、よろしかったらいらしてください。
では、最後に、急に思い立って出かけたGW『函館.日帰りの旅』を.
拡大画像
拡大画像
拡大画像
さて、明日の番組は、「母へのラブレター」を大フューチャーして、
Alvinoの翔太クンも絡んでくる予定です。
明日も聴いてね。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年5月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月
プロフィール
DJ KARASU
DJ KARASU
6月30日生まれ 蟹座 O型
雨竜町出身

フリーパーソナリティとして、AIR-G'では開局以来ずーっとお付き合いさせて頂いてます。
関連番組
アーカイブ