AIR-G' FM北海道
カラスの巣箱
次のページ
2010年12月27日  23:06
今年最後の生放送『朝までGLAY XMAS』です。
昨年に引き続き『朝までGLAY XMAS』も無事終了できました。
たくさんのみなさんからのリアクションに感謝です。
本当にありがとう。

ただ、今日もまだ不調のままなのですが、私の風邪が良くならず、ひどい鼻声だった事が悔しくてなりませんが....。
ヘンテコな声でごめんなさいでした。
まずは、メンバーが番組に送ってくれた直筆のFAXメッセージです。
拡大画像
拡大画像
拡大画像
拡大画像
さて、ライブでTERUさんが発表して、スペシャル番組の中でも、私もお話しましたが、いよいよ、GLAYの次のEXPOがスタートし始めている様です。
まだ、少し時間はかかりそうですが....。
その時に「BE LOVED」をみんなで大合唱するのが、今の彼らの夢の一つ。と、言ってたので、カラスも、EXPOの会場で、みなさんが唄う時の歌詞として自分の筆文字が映し出される事を夢見ながら過ごします。(笑)
私の当面の夢が具体化されました!!!

この事をライブ後にバックステージでTAKUROさんにも告げたら、
歌詞を書くの意味を取り違えられて、
「どこの歌詞が気に入らなくてカラスさん書きかえたいの?」
と質問されましたが.....。(汗)
滅相も無い!!
大好きな歌詞です。
「スクリーンに私の文字を写してって事!!」と、伝えましたが.....。
今のところ、快諾はされませんでした。(爆)
でも、勝手に書いてます。
歌詞の意味をかみしめながら書き綴る日々は想像するだけでワクワクします。

さあ。新たなそれぞれの夢を胸に秘めて2011年に向かいましょうね!

2010年12月27日  23:00
GLAYが札幌にやって来た!!
クリスマスも過ぎてしまい、
GLAYの「ROCK AROUND THE WORLD」札幌ライブ2DAYSも、
昨日、終わりました。
拡大画像
拡大画像
ライブの後はスタジオから『朝までGLAY XMAS』だ!
メンバーからのリスナープレゼントはツアーグッズがいっぱいと、
TAKUROさんHISASHIさんのピッグでした。
当たった方、おめでとう!!
拡大画像
拡大画像

2010年12月27日  22:56
今年最後の週刊カラスの森を終えて。

今年の「週刊カラスの森」は、時間が移動したり、短くなったり、長くなったりと、変化しながらも、底辺に流れる番組の想いは変えずに続けてきたつもりです。
おつき合いいただいたリスナーのみなさま本当にありがとうございました。

また、来年、一緒に番組を作っていきましょうね。

最後に遅れた報告になりましたが、LOVEから届いたクリスマスプレゼントの色々。
拡大画像
拡大画像
そして、椿屋四重奏の中田さんとの楽しい書道のひと時です。
拡大画像
こんな風に来年も素敵なミュージシャン達をスタジオにもお招きして、その魅力を私とのトークの中で楽しんでいただけるよう。頑張っていきます。

では、みなさま。良い年をお迎え下さいませ。

2010年12月20日  19:27
ライブラッシュ!!
もう、本当に風邪などひいてる場合じゃないのに、風邪で。
咳にやられまくっております。
みなさまお気をつけくださいませ。

さて、caravanのライブの後は、渡辺美里さんの「三ツ星団ライブ」北一ホールへ。
いやいや。あのランプの灯りに包まれた空間は美里さんも思わず
「ここに住みたい!」と、発してしまったほどのアコースティックのサウンドと歌声にピッタリの最強のライブでした。
拡大画像
ライブ終了後、美里さんにお会いし、さらに、美里さんが佐橋さんもご紹介して下さったのですが、佐橋さんがおっしゃるには、あの木で出来た空間、天井の高さ、冬の空気の張りつめた感、全てがイイ音となる要素だらけで、とても、気持ち良かった。との事でした。

美里さんの高校の先輩でもあり、あの、松たか子さんのご主人でもあり、
美里さんの良き理解者である日本を代表をするギターリストの佐橋佳幸さん。
そして、マルチプレーヤーとして名高いDr.Kyonさん。
いやいや、Kyonさんのプレーも本当に凄い!の一言でした。
この3人のユニットをどうか一つ、今回だけと言わず続けて下さい。
と、カラスは佐橋さんにお願いしておきましたよ。
函館も素敵なライブだったようで....。
まだ、美里さんの25周年が全て終了したわけじゃないけれど、
北海道の記念事?は無事、終わって一安心です。
拡大画像
美里さんは、こんなクリスマスカードをメッセージ付きで用意してくれてました。
「ねえねえ。カラスさん。ここを押してみて」
って言うので、スイッチを押すとメロディーとイルミネーションが光るという豪華なものです。
ここを覗いて下さったあなたにもメリークリスマス!!
拡大画像
そして、「カラスの森通信」のコーナー3周目はLOVE便り。
LOVEちゃんは「ツリーを飾ろう」の生歌を届けてくれました。
さらに、俳句まで届けてくれたのね。
そこで、LOVEちゃんの一句
『星ひとつツリーにかける願いごと』
来週の「カラスの森通信」は時々caravanなので、みなさんの俳句と、カラスが勝手に送り続けるcaravanの曲で一句などご披露します。
ぜひ、あなたも俳句にチャレンジ!!
拡大画像
さらに、来週は番組終了の2時間後から、今年もやります!!!
『朝までGLAY XMAS2010』
12月25日26日札幌「きたえーる」でライブを行なうGLAYとそれを支えるファンのみなさんにエールを送るプログラムです。
全国から集まるGLAYファンと共にクリスマスライブを故郷である北海道でやり続けてくれるGLAYに感謝を込めて生放送で送ります!!
12月25日の深夜4時から、っていうか26日の早朝だよね?
そこから、2時間。朝、6時までです。
それで今GLAYへの想いや伝えたい事のメッセージやリクエスト。
さらに、昨年やって大好評だった「GLAYで一句」をすでに受付中です。
GLAYで一句は俳句の季語の変わりにGLAYをイメージさせる一言があればOKです。
メンバー名や歌詞の一部やタイトルなど。
なんでも有りです(笑)5・7・5に認めてね。
どしどし参加してください。
メールを受付中。 アドレスはglay@air-g.co.jpです。
拡大画像


2010年12月20日  19:23
奥芝さんへ。
番組で応援している全道の市町村の名前の井戸を掘る為に道内一周を走った奥芝さん。

共感して募金をお寄せ頂いたみなさまの善意はこのように奥芝さんに手渡しいたしました。
心からみなさま、ありがとうございました。
拡大画像
 さらに、こんなイベントがあります。

大人祭り!
「新春トークライブ」
てんつくマン×奥芝洋介

1月10日(月・祝)
17時開場
17時30分スタート
21時00分終了

場所:ALIFE (中央区南4西6タイキビルB1)
大人は2500円
学生以下は1000円!
1ドリンク付で楽しめます。

出演
てんつくマン(NPO法人メイクザヘブン代表理事)
奥芝洋介((株)ネクストレベル代表取締役)

ゲスト
小林義鷹((株)アトムス代表取締役)

パフォーマンス
フレアバー「エス」(カクテルパフォーマンス)

司会:アフロンゲ(北海笑事)

予約申し込みや問い合わせは
kaori@sola-jp.com
または
090-7511-9755
担当石田まで

チケットを現在取り扱っている所
奥芝商店(中央区南8条西14丁目)011-561-6662
デリィの種(南3西4 五番街ビル3F)011-281-8081
ろまん家(ロマンチ)(南3西5 三条美松ビル3F)011-222-8865
粋ラボラトリー(南1西5 敷島南1条ビル地下1F)011-211-6145

また、当日はAIR-Gきいたよ!で前売価格で入れます。


1月10日この日は、成人の日。

ALIFEに、「あの人カッコいい」

そんな風に思える大人がたくさん来ます。

尊敬する人は?と聞いて有名な歴史人物や経営者などの名前を耳にする事はよく
ありますが、

尊敬できる人は意外にも身近にたくさん居るんです。

目指したい大人が身近に居るからこそ頑張れる。

悩んだら相談できたり、励みになる。

そんな大人にたくさん出会える日が1月10日になったらいいなって思います。

と、いうようなイベントのようです。

全道を走った奥芝さんの体験談に触れてみてね。


次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
DJ KARASU
DJ KARASU
6月30日生まれ 蟹座 O型
雨竜町出身

フリーパーソナリティとして、AIR-G'では開局以来ずーっとお付き合いさせて頂いてます。
関連番組
アーカイブ