AIR-G' FM北海道
カラスの巣箱
次のページ
2008年6月28日  21:11
軍隊アリが夢に出てくるかも?
19年ぶりのインディージョーンズって事で、観て来ました!
驚きと興奮の連続と、軍隊アリなどの動物が絡むあたりのなんともグロテスクな感じがところどころに出てくるあたりは、昔と変わりません。
少し老いたハリソンフォード扮するインディの破天荒な活躍も健在でしたね。

以前は女友達と観たはず、、、。
今日は中1になった息子と観ました。
彼は「なぜ、吹き替えで観ないの?」と問う。
もう、中学生なんだから、翻訳でいいでしょう。って事にしたけど、
今時の大人って、楽だからなどの理由で、吹き替えで観る人が増えているんですってね。
へえ~。って感じよね。

家族っていいなあ。って感じのラストでした。


2008年6月26日  20:50
今週の試聴盤より。
6/18リリース BUMP OF CHIKEN 『presernt from you』
日頃、私はあまりシングルを聴かないので、大好な彼らでも、カップリング曲までは、しっかりと聴いてはいなかった。
今回、初のシングルカップリング集と言う事で、まとめて聴いてみると、程よく、力が抜けている曲が多くて、アコースティックギター1本で、すぐ隣で唄ってくれてるような、気がしてくる。
BUMPに詳しい人は、どの曲のカップリングかは分かっているだけに、また、シングルで聴いた時とは違った深みが感じられると思うよ。

6/25リリース 東田トモヒロ 『この世でいちばん好きな歌』
熊本県出身で現在も熊本在住のシンガーソングライター。
オーガニックテイスト満載の感じがする人です。
前回の彼のALBUMがとっても気に入ってたので、楽しみに聴きました。
このALBUMを聴きながら、一日中、海を眺めていたいなあ。
「人生はめんどうだ」って曲はリピートして聴きたいなあ。
さて、この後、彼の前回の作品『Master Peace』も聴こうっと。

7/9リリース TUFF SESSION 『タフGOOD』
海辺でレゲエを聴く夏もいいかなあ。
まだ、サンプル盤で聴いてるので、曲のタイトルも分からない中、4曲目はいいなあ。と感じたら、これがリード曲です。タイトルは「あなたが傍に」と書かれたシールが貼られていた。うん。これイイ曲だ。これも、リピート曲にしようっと。

6/25リリース Yum!Yum!ORANGE『ORANGE ROCK FES33』
海辺ではまったりしたいけど、着くまでの道のりはウキウキしたいもの。
やっぱ、スカでしょう!って事で、スカポップサウンドを。
男女混合6人のバンドです。
いいノリです!なんでしょう。私、全くドラムの経験などないのに、さっきから、すっかりドラマー気分で、叩いてる気になってます!
ノッでます!

2008年6月23日  3:29
週末の出来事
週末、まず、昨日(6/21)はゆずの札幌ライブ。
ゆず体育館ツアー2008の本編、最後の場が北海道です。
ALBUM『WONDERFUL WORLD』の世界を、きっちり、ステージで表現した、いつもながら完成度の高いライブでした。
あのALBUMジャケットのアートの世界、東 信さんの世界が見事に再現されていて、最後は圧巻でしたよ。
その感動の余韻に包まれ、しばらく会場は静寂となり、アンコールが起らないくらいでした。
一瞬の静けさの後、ゆっくりと
「世界よ今日も回れ回れ 君と僕を繋ぐ」
と会場から「WONDERFUL WORLD」のフレーズの合唱が始まり、
彼らを、もう一度迎える事になるのだけれど、、、。
アンコールでは、このツアー中にレーコンディングした新曲の
「yesterday and tomorrow」を初めてステージで披露してくれました。

オープニングから、悠仁君は、気迫がこもった、何か歌う事への決意みたいなものがみなぎる表情でした。
ライブが進むにつれて、いつもの柔らかい優しい笑顔が見えてきたのだけれど、、。
今回のツアーを、とにかく最後まで、しっかりやり切ろう!という思いが見て取れました。
すべて唄い終え、悠仁君は、とっても、長い時間会場に向かって静かに頭をさげた後、ゆっくりと話し始めました。
「生きてると色々あるけど、楽しい事も、悲しい事も、いろんな事があるから、生きているってことなんですよね。このツアーはそんな事を強く感じながら、最後を迎える事ができました。ありがとう。」と、、、途中、少し言葉につまりながら、しっかりと。
このツアー中に彼はお父様を亡くされました。
悠仁君はとても、ご両親を大切にしている人だから、どんなにか、悲しかったか、、、。と思うと、私は、涙が止まらなくなってしまったのだけど、、、。
彼は、最後まで涙はなく、途中に一回だけ彼が言った
「ゆずは元気です!」って叫んだ声が耳に残りました。

帰り道、「カラスさんですよね?」って声をかけてくれた女の子達。
ありがとう。
その子達にも、お伝えしたのですが、
今週の番組はゆずがメッセージを置いていってくれたので、
二人が書いてくれた書道と共に、お聞かせ、お見せしますから、、、。
どうぞ、お楽しみに!
ゆずチケット拡大画像
そして、今日6/22は、千歳の手づくりアイスのお店『花茶』で、
今が旬の今年のいちごで作った「生いちご」アイスを食べて来ました。
欲張りなあたしは、ラムレーズンも一緒にダブルにしちゃいました。
おいしい!フレッシュないちごのつぶつぶまで、感じられて、新鮮って感じ。
ものすご~い人で、隣接するいちご畑のいちご狩りは、休日などは、相当早く行かなければ、できないと思うけど、、、。
いちごのアイスは、午後でも、まだ、ありました。
ぜひ、ぜひ、食してみてください。
アイス拡大画像

2008年6月20日  15:40
今夜のゲストは!
シカゴプードルの花沢さんとDJ龍太くん。
楽しいおしゃべりを聞かせてくれますよ。
お楽しみに★
拡大画像

2008年6月19日  19:52
林檎さんを聴く
7月2日リリース 椎名林檎『私と放電』
デビュー10周年記念のリリースだそうです。
シングルとカップリング曲を中心にALBUM未収録曲も、ふくめた2枚組。
久々に彼女のソロをまとめて聴くと、東京事変とは違うとっても、まろやかで、
女性的な曲線をイメージする楽曲の多さにうっとりしちゃいました。

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前の月   次の月
プロフィール
DJ KARASU
DJ KARASU
6月30日生まれ 蟹座 O型
雨竜町出身

フリーパーソナリティとして、AIR-G'では開局以来ずーっとお付き合いさせて頂いてます。
関連番組
アーカイブ