AIR-G' FM北海道
カラスの巣箱
2011年3月14日  14:56
ラジオが出来る事....。
私は元気に過ごしているし、家族も元気でいつも通りの時間が過ぎている。
幸せな事だ。
昨日と同じ今日が来る。
こんな当たり前と思っている事が、本当はとてもとても幸せな事なんだよね。
東北地方太平洋沖地震にともなう各地の大変な状況に、
なすすべもない自分の無力さを感じています。

ラジオは情報はもちろんですが、何か心の支えにはなれていますか?

私の番組はこの災害で休止となりました。

なるべく早く誰もがラジオの番組を娯楽として聴ける日が来るように。
そんな日々を取り戻せますように。
と、願っています。

TVやラジオから届けられる情報を気にしながら、
実は私は叔父の弔いの日を過ごしていました。

叔父は80歳の生涯を3月12日に終えました。
幼い日に半身が不自由になり、人生の半分位を施設と病院で暮らしました。
そんな叔父はいつもラジオを肌身離さず聴いていました。
情報も娯楽もみんなラジオから得ていた叔父の姿が私の目には焼き付いています。
私がラジオの仕事を目指した事にも叔父の影響が少なからずあります。

そんな叔父の棺には、本物のラジオを入れてあげられない。と言われ、
美術教師をしている従兄弟が紙で叔父が使っていたラジオを再現してくれたので、それを入れてあげました。
拡大画像
天国でも叔父はこれでラジオを聴いてくれている。と思いたいです。

そして、こんな悲しい情報を届けなければいけない日々が二度と来ないように願うばかりです。

東北地方太平洋沖地震で亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

そして、被害に遭われている方には、お見舞いはもちろんですが、
一日も早い復興を願っていますし、私はなんの力もないけれど、
何か役立てる事はないか?と考える日々です。

頑張って下さい!!
頑張りましょう!!

私達は心を寄り添え合う事が出来る日本人です。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
DJ KARASU
DJ KARASU
6月30日生まれ 蟹座 O型
雨竜町出身

フリーパーソナリティとして、AIR-G'では開局以来ずーっとお付き合いさせて頂いてます。
関連番組
アーカイブ