AIR-G' FM北海道
カラスの巣箱
2008年10月25日  23:15
OLDと
今夜も聴いて下さってありがとう。
まず、『十七文字のデッサン』俳句のコーナーの宿題に、
ぜひ、お答えください。
芭蕉の句
『白露もこぼさぬ( )のうねり哉』
この( )の中に入る言葉を書いて送って下さい。
正解者には、抽選で、この句をカラスが書にして、プレゼントします。
karasu@air-g.co.jpへ。

さて、今夜のゲスト OLDのメンバーが作った俳句です。
品川クン(Vo)
冬支度洒落たももひきないですか?

大野クン(B)
待ち人がいるから僕ら渡り鳥

杉村クン(G)
君の背に見つけた止まる赤とんぼ

神田クン(D)
散歩道きみのどんぐりどうにかしたい
あれ~?今、気がついたけど、、、。かなり字余りじゃないか~。

そして、またもや、、、。急に無茶ぶりされ、、、。
って言っても、ゲストの方に無茶ぶりしてるのは、こちらなのですが、、。
私も即席で作ってみました。

カラス
影二つ寄り添いながら冬支度

ほとんど、参考にならない句ばかりですが、、。
楽しくチャレンジしてみましょう。

って、事で、まだまだ、あなたからの俳句の投句もお待ちしています。
拡大画像
ゲストのOLDのみなさんと。
拡大画像
そして、収録後に、NEW ALBUM「kujaku」のリリース日12月3日の
カレンダーに印を付けている杉村クンと神田クン。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
DJ KARASU
DJ KARASU
6月30日生まれ 蟹座 O型
雨竜町出身

フリーパーソナリティとして、AIR-G'では開局以来ずーっとお付き合いさせて頂いてます。
関連番組
アーカイブ