AIR-G' FM北海道
カラスの巣箱
2008年10月11日  21:58
今夜もおつき合いありがとう。
今夜の番組はいかがでしたか?
感想など、お待ちしています。
そして、「俳句」と「今だから、、、ラブレター」も、よろしくね。

では、「カラスの森の句会」今週のゲストの俳句のおさらいを、、、。
また、選者松原智津子先生のご講評も載せておきますね。
あなたの投句の参考にして下さい。

リップスライムのイルマリさんの俳句
「この気持ち渡り鳥には分かるまい」
これが、、、
「この気持ち帰る鴨には分かるまい」
としては、いかがでしょう?

リップスライムのスーさんの俳句
「星月夜俺を見るなよモノ好きよ」
これが
「星月夜俺を見てくれ空よりも」
としてはいかがでしょう?

ナイトメアのヨミくんの俳句
「食欲の秋だと言っても食べられない」
気持ち、分かる~!!あたしは食べてるけどさ。Byカラス。

そして、
鴉の俳句
「銀杏散る乙女の恋も揺れ動き」

智津子先生の句
「しみじみと津軽じょんがら聴く夜長」
先生は先週、番組を聴いて下さったようです。

てな、具合に来週も俳句をたのしみましょう。
俳句歴3ケ月のカラスでした。

尚、今週の書の作品のUPはもう少し待っててね。

今週も聴いて下さってありがとう。

2008年10月11日  9:30
今夜は2回目ですよ。
今夜も、8時から2回目の『週刊カラスの森』にお付き合い下さいね。
今日はリップスライムのイルマリさんとスーさんがゲストインです。
俳句も書道も楽しんでくれてますよ。
その様子は、連休明けににUP出来るかな?
今日の日に間に合わなくってごめんなさい。
何かと忙しい日々で、、、、。
スタッフもてんやわんや?なのです。
(今時、こんな言葉使うかって!)

それから、、、。

先日のイマジン音楽祭も大盛況で、、、。
この番組で音楽祭を知って来て下さった方、本当にありがとうございました。

さあてとっ、、、。
今回も募集しておこうっと。

番組では、俳句とラブレターを募集中です。

俳句は固く考えず、ラフな感覚で、日常や景色の瞬間を詠んでみて下さい。
とりあえず、季語はその季節を何か織り込めば、季語とします。
パソコンで俳句、季語で検索すれば、沢山でてきますよ。

 五 七 五 でチャレンジしてね。


さらに、既婚者からのラブレター。大募集中!!
 今だから、書いてみよう。
そこに、男女の織りなす深い純愛?が見え隠れする!
との思いから、追求してみたい!と思っています。
あなたも、思いきって、、、。今更ながら、、、、。
書いてみて下さい。
若さ故の衝動で書いたものとは、また、違う大切な宝物になるはずです、、、。
お待ちしています。


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
DJ KARASU
DJ KARASU
6月30日生まれ 蟹座 O型
雨竜町出身

フリーパーソナリティとして、AIR-G'では開局以来ずーっとお付き合いさせて頂いてます。
関連番組
アーカイブ