AIR-G' FM北海道
カラスの巣箱
2007年7月16日  20:32
こんなイベントはいかが?
軌保博光改めてんつくマン展
「みんなでちょっと動けば変わる」
と言うイベントが、
会場:アリオ札幌[1Fゼビオスポーツ前特設会場]
日程:平成19年7月18日(水)~22日 (日)まで、開かれます。

イベントはこんな内容です!

てんつくまんさんの書き下ろしパフォーマンス
~あなたを見てインスピレーションで言葉を贈ります~
てんつくマンさんと1~2秒見つめあっていただき、
浮かんできた“言葉”を、墨と筆を使い即興で書き下ろします!
言葉の内容は、参加する方々によって変わりますよ!
世界でただ一つ、あなただけの作品を手にしてみませんか?
一人で1枚、愛する方と二人で一枚、そして家族で一枚!
一瞬のワクワク・ドキドキをお楽しみください!
 ※各回、先着制になりますのでお早めにご来場下さい。
書き下ろし商材は色々あるのですが、その中の「バナナ紙」と言うのが、
彼らしいのです。
・バナナ紙とは?
バナナは地球を救うって知ってますか?
今、バナナは世界で125ヶ国で栽培されています。
バナナは収穫されると茎を切るのですが、なんと、
その茎で紙が作れるのです。
もしも、その125ヶ国で切られたバナナの茎を全部、
紙にしたならば、なんと、なんと、全世界の紙がバナナでまかなえるのです。
つまり、もう、紙のために自然林を一本も切らなくていいんです。
動物達や原住民の人達の森が守られるんです!
素晴らしいでしょう。
バナナペーパーが広がれば、自然林を守れるなんて素敵ということで、
書き下ろしの商材にもバナナペーパー(100%)が
登場したと言う訳です。

同時に、カンボジアの写真展(写真:平井慶祐)×てんつくマンの直筆メッセージコーナーも開設されています。
現在、カンボジアの子供達を支援しているてんつくマン。
その現状と思いを知っていただく企画として、現地で撮影してきた写真を見て、作品を書き下ろしたコーナーを展開致します。
かわいい子供達の笑顔と、てんつくマンのメッセージをぜひお楽しみ下さい!
そして、中国、カンボジア、タイでの植林の活動も、
精力的に行っている彼の活動をどうぞ、応援してあげて下さいね。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2007年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
DJ KARASU
DJ KARASU
6月30日生まれ 蟹座 O型
雨竜町出身

フリーパーソナリティとして、AIR-G'では開局以来ずーっとお付き合いさせて頂いてます。
関連番組
アーカイブ