AIR-G' FM北海道
カラスの巣箱
次のページ
2007年7月5日  21:59
お受け取り下さい。
おめでとう!のお手紙を筆で、全員に書き終えました。
リスナーサンクスウィークの「ほっ」グッズの当選者へのお手紙です。
先日、作った「ぐい呑み&小皿」が出来上がり、「さくらんぼ作業所」のなみちゃんとみんなを代表して村長がわざわざ届けに来てくれて、その出来上がりにスタッフは、大いに感動!
なんとも温かい出来だ。
だから、なにもかも、しっかり手作りで送らせて頂こう!と用意させて頂きました。
明日、準備して、来週には、当たった方の手元に届きます!
お楽しみに!



2007年7月5日  21:57
初心、忘れべからず。
Alvinoのヴォーカル翔太クンが番組を始めるので、初収録だ。
この番組と同じディレクターつながりってこともあり、ちょこっとスタジオを覗く。30分番組とは思えないほどの長い収録時間を費やしている。
でも、翔太クンはまじめに一生懸命、思いを伝えようと言葉を選んでいる。
初々しいなあ。
カラスも、最初の自分の収録を思い出しちゃった。
短いセンテンスを何回も録り直して、それをつないでもらって、番組にしてもらっていたのだ。
あの時のスタッフに感謝だ。
あの日があったから、今があるのだもの。
Alvinoは7/4リリースの「FLY HIGH!!」がインディーズ最後のシングルで、
この後、いよいよメジャーへと乗り込む。
翔太クンは函館在住中に音楽を始めた青年だから、まあまあ、道産子です。
(京都とか色々、住んでた子なので)
ルックスはメチャメチャカッコイイ!
さわやかで、男気あふれる良い青年で、応援している。
どうぞ、あなたも、よろしくです。


2007年7月5日  21:54
CUE MUSIC JAM-BOREE(2)
そして、Caravan。
待ってたよ。ゆっくりとゆたりと彼の声が会場をふわ~っと包み込む。
本当の自由って、、、、。
心が豊って、、、。
幸せって、、、、。
どう言う事を言うのだろう。なんて考えながら、彼の世界を受け入れた。
短すぎ~。たった3曲って。私はちょっと不満だったけど、Caravanはニコニコしていた。
Thepillowsはいつも通りいいステージだ。
さわおクンが「俺が北海道に住んでいた時はバリバリ夕張だったけど、今はバリバリじゃないのかい?」って問いかけたけど、ほんと、バリバリに戻ろうね。
STARDUST REVUEは曲を減らしても喋っていた。
「本日のスープ」ももちろん大泉君と一緒に唄ったものだから、尚、喋る喋る。
楽しいね!
さあ~GLAYだ!
気温もぐ~んと下がり寒さすら感じるけれど、会場はヒートアップ!
カヴァー曲「長い夜」から始まったのにはビックリだったけど、やはり、GLAYは夕張でライブをする事の意味を伝えるべくキッチリとラストACTを務めた。
立派だ!
大トリはTEAM NACSの地元のみなさんとの和太鼓の共演!
誰もが納得の締めくくりだ。
いい一日だった。
鈴井さん。お疲れさま!
今日、あなたに長い間、お礼を言い忘れていたなあ。と思った事があったの。
鈴井さんの番組とカラスの番組は長きに渡って上下の時間帯で繋がっていた。
その間、毎回、最後に「この後はカラスさんです」と紹介し続けてくれたよね。
前面には出さないけど、鈴井さん流の心くばりと優しさです。
本当にありがとう。
そして、夕張へも、そんなちょっとテレたようなあなたの優しさの表れがこのJAM-BOREEだったように感じたよ。
思い出に残る日になりました。ありがとう。


2007年7月5日  21:52
CUE MUSIC JAM-BOREE (1)
 さあ~。待ちに待った『CUE MUSIC JAM-BOREE』の日だ!
家族3人ででかけた。
天気もいいし。大好きなミュージシャンばかり出るし。
良い一日になりそう!
たくさんお店もあるのでまずは腹ごしらえ。
「なるべく地元、夕張に還元しようね」って事で、地元の出展のお店からセレクト。焼きたてのステーキとか美味しかったよ~。
もちろん夕張メロンもいただきました。
さあ~。音楽に囲まれてまったりするか~。
息子ミックは猫ひろしや梅ちゃんのWAHAHA本舗に大盛り上がり!
FLOWの登場で彼らのノリと楽しさに会場もドンドン音楽の方向へ。
樋口さんが「ほのうた」のクレイアニメーションの映像と共にステージへ。
ギター一本のステージで通すようだ。
「ほのうた」のほのぼのさはいいのだが、、、。
果たして、大音響のバンドにどう対抗するの?樋口さん。大丈夫~?
の心配をよそに、心強い助っ人の登場!
「ほっ」のパート2で新曲の「ほほほDEははは」を唄った時にナックスのリーダー森崎さんが、コーラス?で登場!
沸き立つ客席。その、尋常でない大きくはずれたハモリと大声!
さすがだ!
SPECIAL ACTでは、GLAYのTAKUROがムッシュかまやつ氏をお連れしたではないか?
すばらしい!
かまやつさんの歌声もそうだが、大ベテランと今日の日の為に作って来たと言う楽曲をTAKUROが初めてヴォーカルで披露。
「陽はまた必ず昇る」と唄うその歌は、ここ夕張の応援になんとふさわしい歌だろう!
夕張のこのステージに立つ為に、彼が考えに考えた最高のプレゼントだ!
かっこ良すぎる!
感動!!

2007年7月5日  21:50
誕生日
 私の誕生日です。
息子と夫が計画して、私が留守にしている間にプレゼントを用意してくれました。
筆を選んで、買ってくれていました。
やわらかい筆で、優しい文字が描けそうです。
秋に私の作品を一堂に展示する計画が今、進んでいます。
その為に、新作を描く予定でいるので、そこに使おうと思っています。
夜は、カニを食べに食事にGO!私はカニが大好物なんです!
嬉しいなあ。美味しいなあ。食べ過ぎたなあ!


次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2007年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
DJ KARASU
DJ KARASU
6月30日生まれ 蟹座 O型
雨竜町出身

フリーパーソナリティとして、AIR-G'では開局以来ずーっとお付き合いさせて頂いてます。
関連番組
アーカイブ