AIR-G' FM北海道
カラスの巣箱
2008年11月25日  16:24
11/22の俳句たち
11/22の番組は聴いて下さいましたか?
渡辺美里さんへのロングインタビューはいかがだったでしょうか?

では、まず、美里さんの一句からご紹介しましょう。
「風花や 愛しき歌に 咲き誇る」

そして、生涯、俳句を作り続けたと言う美里さんのおばあさまの一句です。
「ロックの子 汗は淋漓と ほとばしる」
美里さんの西武球場の野外ライブを観て作って下さったと言う、
愛情溢れる素晴らしい作品ですね。

カラスの一句
「いちいの実 向こうにみえる 蒼い日々」
美里さんの今年の東京で行われた美里まつりに参加しながら作った句です。

では今週のみなさまの一句
「夕映えを 背にして二人 庭木刈る」カラス
「狛犬や 似た者同士 惹かれ合い」柴犬さん
季語がありませんでした~。
そこで、もう一句
「二人分 占い本を 年の瀬に」柴犬さん
「妻と居て 秋刀魚一尾の 夕餉かな」(ひろしさん)

11/22 いい夫婦の日にちなんだ句を選んでみましたよ。

では選者 松原智津子先生の一句
「漬け物の 重石選びも 冬支度」

残念ながら、今週の一句は該当作品がありませんでした、、、。
頑張ろうね。来週、、、、。

最後にメッセージをくれたゆずの二人からの一句
「まきちゃんに サインをもらった 二人組」

おいおい!ドラマ頑張ってよ~。

って事で、あなたも、一句、送ってね。

美里さんとは書道もご一緒しました。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
前の月   次の月
プロフィール
DJ KARASU
DJ KARASU
6月30日生まれ 蟹座 O型
雨竜町出身

フリーパーソナリティとして、AIR-G'では開局以来ずーっとお付き合いさせて頂いてます。
関連番組
アーカイブ