AIR-G' FM北海道
カラスの巣箱
次のページ
2007年3月30日  16:41
今週、色々、聴いた中からコレ。
COSMICOLOR M-FLO 2007/3/28リリース RZCD-45558

彼らの表現だとLOVESって事になる好評コラボレーション・シリーズでの最終盤と言う位置づけのALBUM。BONNIE PINKや倖田來未、安室奈美恵 Crystal key などワクワクする顔ぶれが参加。クリスベプラーさんのインタールードもとってもいいのよ。

2007年3月29日  22:39
いっぱい。しゃべろう!
 疲れたのでしょうね。
もう、東京には戻りたくないのでしょうね、、、。
ふいな事から、ある業界で世界を舞台に華々しく活躍していたと言う女性と知り合った。
カラスは残念ながら、その業界は全く疎くて、その方が、どれほどスゴイのか、良く知らないのだが、ミステリアスな部分があって、でも、ピュアーで人を想いやる気持ちに溢れている方だなあ。って、感じていた。
先日、また、お会いしたい。と電話を頂き、今日、会って来た。
カラスと会っても、ビジネス的にも、お役に立てそうも無いし、、、。
でも、彼女は無性に、カラスと会いたくなったと言うのだ。
東京の生活、世界を飛び回る生活から、とにかく解放されたくて、
何も先の事を考えず、とりあえず、生まれた土地、北海道に帰って来てしまったらしい。
「昨日、とっても、美味しいレストランに出会えて、すご~く幸せ!」
ってカラスが話すと
「美味しく感じられるって、いいですね。最近、美味しいって言葉を忘れてます」って言った彼女の悲しそうな瞳が、痛かった。

人が幸せに生きるって、なんだろう?

いっぱい。いっぱい。カラスは、あんまり意味の無い事を、しゃべってきたけれど、彼女は「ありがとう。また、会いたい」って言ってくれた。

何にも出来ないし、してあげよう!なんて、おこがましいから、、、。

また、今度、いっぱい、いっぱいしゃべりましょう。

み~んな、色んな事をかかえて生きてるんだ、、、。


2007年3月29日  22:14
嬉しいなあ!
 西区発寒の「茶房さくら」さんでの月に一回の「カフェ書道」の日です。
ここには、デザイナーでイラストレーターでカラスのオフィシャルホームページ「ほっ」の面倒も色々、みて下さっているyamadamaさんが、いらしてる。
彼女がメニューなどを手掛けた銭函にある茶房「夢香舎」(むこうや)さんは、隠れ家的で、何と言っても、そのお料理やデザートの美味しさはたまらない。と聴いていたので、、、。
書道終了後、連れて行ってもらい、ランチをいただいた。
「きゃ~。美味しすぎる~」何もかも!
天然酵母パン、十穀米など、体に優しい食材、水だし珈琲、陶器をオーダーメイドしている食器といい、全て、度肝を抜かれるほど、優しく美味しかったよ~。
自宅レストランで水、木、金しかやっていません。
土曜は、パンの販売のみやってます。
こんな所、ホントは内緒にしておきたいくらい。
でも、こちらです。
//mukouya.web.fc2.com/

その後、ヤッパリ、以前から、訪ねてみたかった、夢香舎さんのお近くの、
木の店AUAU(あうあう)さんへ。
手作りの木のおもちゃなどが並ぶ。
お子さんの誕生には、ここの動物フォトスタンドをプレゼントすることが多いのだが、お店兼工房を訪ねたのは初めて。
こちらのご主人と奥様とは、初対面にもかかわらず、思いっきり、溶け込んじゃって、再会と、こちらでぜひ、「ほの原画展」をやりたいで~す!
なんて、口約束?をして帰ってきました。
ぜひ、実現させたいなあ。
では、AUAUさんです。
//www.k2.dion.ne.jp/~woodauau/

何だか、この頃、とっても、いい人達との出会いが多くて、嬉しいな。



2007年3月23日  16:40
今週の試聴盤はラブストーリー
紅盤 斉藤和義 2007/03/21リリース VICL-62340

各界のクリエイターとコラボ&カヴァーしたラブソングをストーリー仕立てで、構成しているALBUM .
カヴァー曲にはサザンオールスターズの「真夏の果実」を」BONNIE PINKとデュエットしていたり、原田真二の「キャンディー」や沢田研二の「ダーリン」など面白いラインナップです。

2007年3月23日  8:17
スネークアート展
家では亀やウーパールーパーを飼っている。
息子ミックの趣味で、しょうがなく飼っているのだけれど、
生き物はなんでも、身近に接していると、カワイイものです。
でも、爬虫類は、あまり、万人には受け入れられないのよね。
この度、そんな爬虫類が、円山公園で脚光を浴びてます!
爬虫類をアートにして、展覧会が開かれているんですって。
そこに、「ほのうた」のイラストレーター山岸みつこさんも、出展してます。
まさか、「ほっ」の子たちが、蛇や亀になっている訳じゃないでしょうが、、、。
31日まで、やってるので、観に行って下さい。

 明日はみっちゃんと、そろそろ、何か作りましょうか?
の話し合いをする日にします。
また、いつの日か、世に出ていくといいなあ。

 あっ。それと、毎年、恒例の「かえる展」もクスクス オーブン プラス ホッパーズで、この週末まで、開催中です。
かえる好きの方、どうぞ!
//www.couscoushoppers.com




次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2007年3月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
DJ KARASU
DJ KARASU
6月30日生まれ 蟹座 O型
雨竜町出身

フリーパーソナリティとして、AIR-G'では開局以来ずーっとお付き合いさせて頂いてます。
関連番組
アーカイブ