AIR-G' FM北海道
カラスの巣箱
次のページ
2007年4月27日  10:54
熱い!
 昨夜突然、高熱が!
風邪の症状はないのに、身体がだるくって、ものすごい倦怠感が襲って来た!
疲れがたまっているのと、長渕さんにお会いした興奮が、まだ、身体中に充満していて、知恵熱っぽい。
とにかく安静を心がけ、寝る。すると、翌朝は熱が下がってた。
ヤッパリ知恵熱?

2007年4月27日  10:46
対岸には、長渕さん。
 小樽、高島漁港へ釣りに行く。
カフェ書に集うお仲間で、カラスのまだ、2回しか参加していない「パン教室」の先生、金野さんファミリーが、釣り好きの息子ミックを誘って下さった。
我家は午後から、出かけたが、、、。
朝から釣っている金野さん達の収穫はゼロ。
ところが、ミックが参加したとたん、金野さんのご主人のサオにあたりがきた~!
ミックが揚げさせてもらい、その手応えに満足!
かなりの大きさの黒カレイでした、、、、。
さあ!これをきっかけに、ここからだぞ~!
と気合いを入れてみたものの、、、結局、この一枚で退散、、、。
って事になっちゃいました。
対岸には、小樽ウィングベイがみえる。
「今頃、長渕さんのトークライブ中だなあ」と思いながらも、、、、。
昨日のインタビューの準備に費やした時間がかなりなもので、
家族をほったらかしにしていたから、、、。
今日は家族と一緒に過ごそう!って思っての時間です。
風が強くって、寒かったけど、、。
海はヤッパリいいなあ~。
見てる分には、ねっ。
釣りは、何度やっても、のめりこめない。
冷えきった身体は、朝里川温泉に寄って、ポカポカにして、帰って来ました。

2007年4月27日  10:25
また、また、トキメキの土曜日!
 とうとう、やって来た!
彼の音楽を伝え続けたい!と言う思いから、ラジオパーソナリティーとして、29年、しゃべってきた。と言ってもいいくらい、カラスは長渕剛ウォチャーだ。
そんな私が、とうとう彼にインタビューする日だ。
ほとんど、寝ていない。
緊張と言う訳ではなく、覚悟を決める感じで、興奮しているのかも知れない。
デビュー当時から、何度かインタビューの機会をもたせては頂いていたが、、、。
ここのところ長い期間、お話をする事はなかった、、、。
しかも、あの伝説の桜島ライブに行けなかった時から、声高に『長渕ウォッチャー』を名乗る事にひけめも感じていたので、、、、。
さあ、全ての迷いを吹き飛ばし、御対面!
その様子は5月18日の番組の中で、、、。
すごい事になっていますし、、、。
本気の彼のお答えは迫力がありました。
そうだなあ~。これだけは、言っちゃおう。
彼はカラスの書をお持ち帰り下さいました。
最後まで、他の方に手渡す事なく、自身がしっかり、手に抱えて、、、。
「長渕さんは長渕さんのままでした、、、、」
尚、もう一つ、カラスインタビューのスペシャル番組。
ON-AIRは5月27日19時からあります。

その前に5月6日の19時からもウィングベイ小樽での公開録音の様子をお届けするON-AIRもあります。聴いてね


2007年4月20日  16:43
やんちゃしてました。の2組。
thebest damn thing AVRIL LAVIGNE 2007/04/18リリース BVCP-24110

3年ぶりのニューアルバム。やんちゃしている人って、好き。
自分では、絶対やらないし、やんちゃに憧れるって事もないのだけれど、見守るのが好きなの。
彼女はちゃんと世界もってて、やんちゃしてるもね。
去年は結婚して奥様ミュージシャンなんて、カッコイイ。


Bremen InagoRider 2007/04/25リリース TOCT-26241

しばらくぶりに聴いたら、SHOGOの唄も描く世界もずいぶん大人になってた。
やんちゃな少年の面影をかすかに残し、成長した姿を自然体で聴かせてくれている。
タイトルは「ブレーメンの音楽隊」の物語にバンドの再出発を重ね合わせたところから、つけられたそうだ。
とっても、良い形で歩き出せている気がするよ。

2007年4月20日  10:29
お土産は、春。
 みっちゃんと新作制作。
この時、みっちゃんのお土産は「ふきのとう味噌」絶品!
ふきのとうが入っている事は、知っているが、後は何が入っているのか知らない、、、。
自分で作る気がないから、、、。
また、作ってね。みっちゃん!
絵本新作は、いい感じに進みそう、、、。
先がみえてきたよ。
こうなると次の作業は早い!
みっちゃんが言った
「だって、自分が一番、見てみたい。って思うから、早く出来上がりと対面したくなるんです」
なんだか、みっちゃん、その心がディズニーっぽい。
カッコイイなあ。

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2007年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前の月   次の月
プロフィール
DJ KARASU
DJ KARASU
6月30日生まれ 蟹座 O型
雨竜町出身

フリーパーソナリティとして、AIR-G'では開局以来ずーっとお付き合いさせて頂いてます。
関連番組
アーカイブ