AIR-G' FM北海道
カラスの巣箱
2003年7月19日  12:04
I'll Be Back!
ダダ.ダッダ.ダ!ダダ.ダッダ.ダ!「I'll Be Back」 ターミネーター風に再登場しよう。
休む事が決まった時から、そう、カラスは決めていた。
誰にも相談せず、一人勝手にそう、考えていた。
なのに、昨日の本番前にディレクターのヤスヨンはすでにターミネターのBGMを用意してくれていた。
 この、なんて凄んごい以心伝心。
回復、再登場祝いにケーキを用意して、みんなが待っててくれた。
後は本番をキッチリやる!だけがカラスの指名なのだ!
 
 なのにやっちまった。
おしゃべりする前に必ずやらなければいけない事。
カフをONにする作業を忘れてしゃべりはじめてしまったのだ。
(これをしなければオンエアーに声が流れない仕組みになってるのよ)
でも、オンエア-には凄みのあるカラスの「I'll Be Back」が流れていたでしょう?
それは、先に一人しゃべりしていた水本さんのマイクがカラスの声をしっかりひろってくれてった訳。
通常、いくらひろうったって限度があるから、すぐに変な事に気ずくのだが、
カラスのバカデカイ声はかなりクリア-にマイクにのっかり、
このカフがONになっていない事実に気ずくのが遅れてしまった、、、。
カラスらしい失敗といえばそれまでだが、新人でもめったにやらないこの失敗。
これを機会に初心にかえろう。って言う戒めのような気がしてる。
って言っても、カラスは新人の時から、デカイ態度だったんだけどね。
 さらに、この番組前のゴルゴルゴのエンディングでも、やっちまっていた。
最初はカラスはもしかしたら今日もお休み?って雰囲気をだしておいて、
先に書いたように登場をする。って事だったのだが、、、。
大泉クンにはその打ち合わせをしていなかった。
と言うのもそのような段取りは常に安田クンに伝えておく。って事がなんとなくのお決まりになってて、
ケンちゃんに言ったからOK。って空気で済ませちゃってたんだよね。
んなもんだから、大泉クンはとっても嬉しそうに元気な声で
「カラスさんが帰ってきま~す!!」と最後の最後に叫んでくれちゃった。
もう、残り時間も数秒ってところだったから、事情を知ってる安田クンもどうする事も出来ず、
固まったまま終わっちまったって訳。
 終了後、大泉クンはやたら気にしてあやまってくれたけど、
カラスやスッタッフはそんな事以上に、カラスの帰りを心から喜んでくれていて、
なんとかその事を伝えておこう。と思ってくれた、彼の暖かさにジ~ンときちゃった。
あの2人の番組とリレ-しているからこそ生まれる、ちょっとホロっとくるエピソ-ド。
これからも大切にしていきたい。とますます感じちゃいました。
 こんな感じで、ある意味カラスらしく再スタ-トを切りました!
一夜明けて、ほとんど疲れも残っていない。むしろまだ、しゃべりたい状態のカラスです。
きっと、これからも、夏バテする事もなく全力で突っ走りますよ。
いいね。みんな付いて来るんだよ!

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2003年7月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
DJ KARASU
DJ KARASU
6月30日生まれ 蟹座 O型
雨竜町出身

フリーパーソナリティとして、AIR-G'では開局以来ずーっとお付き合いさせて頂いてます。
関連番組
アーカイブ