AIR-G' FM北海道
カラスの巣箱
2010年11月14日  11:48
KANさんとか....。お客さまいっぱい!!

昨夜の番組もお楽しみいただけましたか?
KANさんを初めゲストが盛りだくさんの内容でした。
しばらくこの状態が続きそうです。
拡大画像
KANさんとは、俳句書道もやってますよ。
『鴉の書』にくわしくUP
拡大画像
Jam9も来てくれました。
頑張れ~。新人!!
拡大画像
それから、今月から始まった一番のお楽しみコーナーは『カラスの森へ彩りを』
これは、カラーセラピストの森理恵さんが、
カラーをイメージし、色の言葉を使って、
あなたの生活に潤いと癒しをもたらす様、アドバイスしてくれます。
いつも自分らしくいられるように、自分を大好きでいられるように
森さんからのアドバイスをご希望の方は、

あなたが今、気になる色
(色の名前が分からなくても、赤でも朱に近いとか少し黄色味がある赤など具体的に書いていただいたら、森さんがそこから、色を見つけ出します)
生年月日(西暦で)
最近ストレス(悩み)に感じていることなど、
気になる事柄について書き添えて応募してください。

色と共にあなたの癒しのアドバイスを森さんが提案します。
これは、驚くほど今の自分を見つめ直すのに必要なアドバイスが届きますので、ぜひ、ご参加ください。

森理恵さんです。
拡大画像


2010年11月12日  1:02
カラスの森通信
「週刊カラスの森」が1時間バージョンになって、
スタジオを訪ねてくれるミュージシャンラッシュの11月です。
番組の内容も少し変わって、
週代わりで仲良しミュージシャンからお便りが届く『カラスの森通信』
その1周目が新人ミュージシャンのminami.番組ではデビュー直後から
応援している札幌に根ざした活動をしている女子2人、男子1人のユニットです。
そんな3人からは「minami.の花便り」として、月に1曲新曲をスタジオライブの感じで届けてくれる事になっています。
拡大画像
これは、なかなか大変な作業だと思いますが、新人さんは修行と思って、みなさんに出来立ての瑞々しい曲を届けてほしいです。
先程、ボーカルのMINAMIちゃんからメールが来ました。
「曲のテーマが決まりました!『happy night』です! ふふっ この時期の楽しげな夜を歌にします☆ 楽しみにしていてください」
ですって。
さあ。12月の1周目をお楽しみに。
でも.....。決まったのはテーマだけ。大丈夫かな?

さて、2周目の今週は今まで通り『月1翔太』
ALvinoボーカル翔太クンの登場です。
翌日の札幌ライブを控えての様子が届く事でしょう。
拡大画像
3周目はLOVEさんから届くお便り『LOVE便り』です。
彼女からは何かお題を頂けると曲を作ってみるのもいいなあ。
という発言もあったので、こんな曲はどうですか?
なんてご希望があればぶつけてみましょう。
拡大画像
4周目はcaravanです!!
拡大画像
『時々caravan』って事で、日本にいない事も多い旅人caravanなので、
時々だったら何かが届く筈。
実際、今もフランスの旅中なので....。
何かが届くのを楽しみにカラスは彼の曲のイメージで俳句を作り勝手に送り続けます。
そして、リスナーのあなたからとどく俳句も月に一回ここでご紹介してきますので、
いままで通り十七文字の素描(デッサン)へ、五.七.五で季語を入れて送ってね。

では、毎週届く「カラスの森通信」のミュージシャンをリスナーのみなさんも応援してくださいね。

2010年11月4日  19:37
興奮!おさらい。お知らせ。
今日、色んな収録の為、air-g’で過ごしていたら、
「リーフ」の番組にゲストINしている後姿は、なんと!!
佐野元春さんでは!!!!
私は、今日、いらっしゃるとは知らなかったので、思わず
「佐野さんじゃない!!!??」と大きな声をあげてしまったら....。
関係者の方が、出演後、ご紹介くださったのです。
もう、何年も前にお会いしたはずなのに、
「確か以前にお会いしてますよね?ありがとう」って....。
このありがとう。って言うニュアンス分かる?
佐野さんの言い方なのよ====!
私は佐野さんが定期的に企画しNHKで放送している「ソングライター」と言う
ミュージシャンを詩人として取り上げインタビューする番組に、
ものすご~いリスペクトしているし....。
興奮しちゃった。
もちろん、その番組には、近づけるものではないけれど、
私は、あのような番組をラジオでやりたいと思っています。
なんて口走ると佐野さんのお答えは
「光栄です」ですって~~~。
そんな、そんなお答えなんて....。
「あ~~~!佐野元春さんだ====!!」って言う時間を過ごせた日中でした。

そんな興奮している場合じゃないってくらい、
報告の諸々が遅れてしまってごめんなさい!

まず、番組で応援し続けた奥芝洋介さんの全道を募金活動しながら走った結果は、番組でも報告した通りなんとかゴールできました!!
詳しい報告は「奥芝商店」のブログへ。
今度ゆっくり番組にも来ていただきお話をうかがいたいと思ってます。

さて、「週刊カラスの森」先月のおさらいです。
LOVEちゃんとのガールズ??トーク、お楽しみいただけましたでしょうか?
拡大画像
今月からのNEWヴァージョンの番組に、定期的の出演する気満々の彼女。
「LOVE便り」実現しそうです!!お楽しみに!
って事で、NEWヴァージョンの番組のお知らせをする前に、まず、LOVEとの俳句を披露しておきましょう!
LOVEさんの一句
『帰り道見てる?同んなじ月明かり』
「?」が入る俳句なんて新しい!
カラスの一句
『月天心あなたを照らす鬱金色』
今回も偶然です。二人とも「月」を思い浮かべての句になりました。

二人で俳句を書にしましたので、もう少し待ってね。
「鴉の書」にまもなくUPします。
拡大画像
さて、11月から「週刊カラスの森」は放送時間が変わります。
土曜日の深夜1時から2時までの1時間ヴァージョンになります。
土曜の深い夜の時間、日曜のメチャメチャ早い朝、その時間帯ですよ。

それで、時間が長くなると色々出来る事があるので嬉しいです。
一番のお楽しみコーナーは『カラスの森へ彩りを』
これは、カラーセラピストの森理恵さんが、
カラーをイメージし、色の言葉を使って、
あなたの生活に潤いと癒しをもたらす様、アドバイスしてくれます。

色の持つ意味やメッセージを知る事で日々の生活や趣味の域まで幅広い応用が出来るのがカラーセラピーの素晴らしさです。
カラーを通して、自分自身を見つめ、自分自身を理解することが出来るようになると、色々な場面での対処方法を見つけることが出来るようになってきます。

いつも自分らしくいられるように、自分を大好きでいられるように
森さんからのアドバイスをご希望の方は、

あなたが今、気になる色
(色の名前が分からなくても、赤でも朱に近いとか少し黄色味がある赤など具体的に書いていただいたら、森さんがそこから、色を見つけ出します)
生年月日(西暦で)
最近ストレス(悩み)に感じていることなど、
気になる事柄について書き添えて応募してください。

色と共にあなたの癒しのアドバイスを森さんが提案します。
これは、驚くほど今の自分を見つめ直すのに必要なアドバイスが届きますので、ぜひ、ご参加ください。

もっと、「カラーセラピー」に興味のある方は、森理恵さんのホームページを直接、お訪ね下さいね。
拡大画像
それから、番組でもチラっとお知らせしました『セレクトレッスン』の
イベントについてです。
ホテルダイナスティで11月13日(土)。11時から16時まで。
2つのレッスンが選べてランチバイキングでたっぷりと食も楽しんでいただく企画です。
カラスの筆文字レッスンもあり、他、
シュガークラフト
アーユルヴェーダ&アロマの練香
ビーズアクセサリー
手相観・姓名判断
ミニクリスマスリース作り
ちっちゃなしめ飾り作り
等から選んでね。
とってもお得です。

詳しいお問い合わせとお申し込みは
ふろーりすと咲季へ
011-871-6087
拡大画像


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
DJ KARASU
DJ KARASU
6月30日生まれ 蟹座 O型
雨竜町出身

フリーパーソナリティとして、AIR-G'では開局以来ずーっとお付き合いさせて頂いてます。
関連番組
アーカイブ