AIR-G' FM北海道
カラスの巣箱
2004年10月22日  16:37
カフェ書道
 カフェ書道を始めた。
番組のディレクターyas4が「これからはカフェ書道ですよ」と言うで、
何だか分からないが、とっても素敵な響きなので、やってみたいなあ。
と思ってたところに、色んな人の繋がりや切っ掛けで、カラスのお気に入りのカフェ、『あじと』でやってみる事となった。

 自分の心のままに好きな言葉を好きなように描いてみる。
そこが、気持ちのいいカフェで、ティータイムも一緒にしちゃおう。
そんなコンセプトかな?

 周りで興味がある。って人に声をかけておいたら、
その空間ではもう、リミットの人数、8人にすぐ達しちゃって、
とっても楽しい一時でした。

 自分だけの世界を表現するって、凄く素敵なことだよ。

ある人は実用性だけを求めて、ひたすら、自分の名前を、筆文字で美しく描く練習に専念してるし。

その隣では、「自分なりのみつを」を求めてひたすら、創作してるし。

そのまた、お隣は『舞』と言う文字をのびのびと書きなぐってる。

 カラスはそんな空間で描く事の切っ掛け作りをしただけだけど、
それが、とても自分への栄養になったよ。

  あなたも一緒に描きませんか?
 おしゃべりな書家『鴉のカフェ書道』
詳しい事はカフェ「あじと」電話011-522-2716へお問い合わせ下さい。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2004年10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月
プロフィール
DJ KARASU
DJ KARASU
6月30日生まれ 蟹座 O型
雨竜町出身

フリーパーソナリティとして、AIR-G'では開局以来ずーっとお付き合いさせて頂いてます。
関連番組
アーカイブ