AIR-G' FM北海道
カラスの巣箱
2009年8月9日  9:13
aikoちゃん。
昨日の放送のおさらい。
2人の俳句です。
美里さん。
『白靴を波のしぶきで少し染め』
真っさらなスニーカーなどは、少し汚れた感じに早くな~れ。って思う時あるよね。
海で、じわじわっと汚れの染みてく感じ分かる~。

カラスの一句
『夕間暮れ子亀が小さくきゅんと啼き』
家のゼニ亀がくた~っとなって、もう、ダメかなあ?って感じだったのだけれど、知り合いの獣医さんが診てくれて、触診で治してくれたの。
元気になったカメは、夕暮れ時、礼を告げるかのように「きゅん」と、啼いたような、、、。気がした?

って、訳で、、、。
来週に向けて、あなたも、素敵な一句をねっ。

さて、先週、aikoのライブに行ったよ。
これ、彼女の手描きイラストの関係者用の目印。
毎回、このように作ってくれてるから、、、。ホント。嬉しいの。
拡大画像
今回は、先日、名古屋のライブで、話題にして頂いた、我が息子も、参戦。
ライブ終了後に、aikoとご対面!!
1歳くらいの息子を写真でしか知らないaikoは中二になった、身長も175cm超えの彼を見て「えっ?ひぇ~~」と笑いと奇声。
「今は宮崎あおいちゃんが、好きなんやて~?」
「いや~~。しいて言えばって事で、、、。」モゴモゴ、、、。
「ほなら、心のず~と奥の方でいいから、前みたいにaikoが本当は可愛い、すきやねん。って思っといて、、、」
「あっ、、。えっ、、。」
『ハイ!!』と元気よく答えろよ~。息子!!
等と言うやりとりがありました、、、。

ライブはあり得ないほどの盛り上がり、、、。たっぷり3時間!!
aikoちゃん。大丈夫??
そんな全身全霊をこめたライブ終了後に、また、丁寧に我々に対応してくれる彼女はどこまで「人」が好きなんだ~~。って感じです。

ライブでも「私がみんなに依存してるんだよ」とか
「「汗、声援や手を挙げてくれたり、、、とか、みんなのこの事で、aikoの一日がなりたっている」ってな事を、心の奥底から言葉にするんだけど、、、。
そこに触れる度に、彼女のズ~ト奥の方に潜む「淋しさ」を感じて、泣けちゃうんだよね。
また、そこが、aikoの作品作りの源にもなってるようにも思うから、、、。
複雑、、、。
でも、aikoちゃん、元気だった!!
そして、ヤッパ。可愛い!!
そうそう、息子は帰り道、、、。
「あんなにちっちゃくって、カワイイと思わなかった」と、感想をもらしてたよ。(笑)
って事で、、、、。
まだ、披露できないこれまた恒例のaiko手描きセットリストから、、、。
今回のイラストをちょっとだけ、、、、。
拡大画像
拡大画像
あらあら。こんな時間!!
今日はイーアス札幌でのイベントよ。
行かなくっちゃ~。遊びに来てねっ。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2009年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月
プロフィール
DJ KARASU
DJ KARASU
6月30日生まれ 蟹座 O型
雨竜町出身

フリーパーソナリティとして、AIR-G'では開局以来ずーっとお付き合いさせて頂いてます。
関連番組
アーカイブ