AIR-G' FM北海道
カラスの巣箱
2008年6月1日  19:16
休日ランチ
休日の我が家恒例の思いつきふらりランチ。
(ちっともふらりとじゃない)
今回も、夫が積丹までそばを食べに行くと言いだした。
 寄り道で小樽忍路の有名パンやさんで、まず、パンを買う。
ここのパンは全道一オイシイと夫は言う。
別に全道を網羅した訳ではないのだが、、、。
まあ。確かに美味しい。
ご存知の方も、多いはず。
Aigues vives(エグ ヴィヴ)さんです。

車内はパンの良い香りに包まれて、積丹へ。
「はりま」さんと言うお蕎麦屋さんです。
佇まいはなんてことない町に古くからある、普通のお蕎麦屋さんって感じ。
名物は生のりが沢山のった「かしわ」とのこと。
それを頂く。磯の香りが口中に充満して、、、オイシイ。
新鮮な海苔に、身体もリフレッシュできた感じです。

帰りは小樽でミルクプラントのソフトクリームを頂き、なが~い、ランチタイムを終えて帰って来ました。

次のふらりランチはどこかなあ?

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前の月   次の月
プロフィール
DJ KARASU
DJ KARASU
6月30日生まれ 蟹座 O型
雨竜町出身

フリーパーソナリティとして、AIR-G'では開局以来ずーっとお付き合いさせて頂いてます。
関連番組
アーカイブ