AIR-G' FM北海道
カラスの巣箱
2007年10月5日  16:56
10/03にリリースされた3枚だよ。
EQ シュノーケル 2007/10/03リリース SECL 538

福岡を拠点に活動を続ける3ピース・バンド。
「人生という海に疲れた時に音楽で息継ぎをして欲しい」という願いが込められたバンド名らしい。
なかなか、いい事言ってくれるね。って感じだよね。
日本語ギターロックが核なんだけれど、打ち込みやフォーキーなアプローチもあり、想像力をかきたてられる詞の世界もいいよね。


ゆずのね 1997-2007 ゆず 2007/10/03リリース SNCC-86915

デビューから10年なんだね。
よく、この音楽業界で、自分達のスタイルを守り抜いて足元をしっかり地固めした活動をしてきたね。
ゆず。えらいぞ~!
1997年から2007年までに発表されたすべての楽曲の中から、メンバー自らが収録曲を選んだ2枚組ベスト・アルバム。
「へ~。てっぺんから、スタートするんだ、、、。ひぇ~。すごいライブだなあ~」なんて、独り言いいながら、聴きました。


five- star YUKI 2007/10/03リリース ESCL3015

ソロ5周年のYUKIのこの間にリリースされたシングルを集めたコレクション。
いつもは、ほとんど聴かないベスト盤だけど、彼女の声に包まれた時間を過ごしたいなあ。って思って、、、。あ~。母性だ。彼女の声は。
Caravanが提供した「ハミングバード」がやっぱ、いいなあ。


2007年10月5日  8:45
旅立つ 秋
 今日の「カフェ書」にみっちゃんが朝のラジオ体操?
(彼女は自宅の近くの公園で開催されるラジオ体操に、結構、まめに通っている)
で、お知り合いになった女性を連れて来てくれた。
この方、実は、ある企業の社長夫人。
会社名を聞くと、誰もが「あ~」って知っているはずだ。
でも、そのご婦人はごくごく自然体で、ゆったりとしていて、素敵な方でした。
もう、二人のお子さんを育て上げ、今はご主人と2匹の犬との生活。
この秋から、徐々に何かを始めたいなあ。と感じられて、「書」への挑戦なんだそうです。

 描いた言葉は『旅立つ 秋』
その文字からは、こちらの方が、新しい事への挑戦の意欲が湧いてきました。
みっちゃんも私も、11月に展覧会が出来るよう、準備中なんです!
さらに「ほっ」にも動きがあるので、期待しててね。
とっても、嬉しい出会いがあった週でした。




2007年10月5日  8:43
げぼっ!
 ず~っとこのところ、胃の調子が悪くて、とうとう、胃カメラでの検査を受けた。この検査は、最近、楽になったと言えども、、、、。
やっぱり!。ゲボッ!だよ。
あ~。苦しかった。でも、胃の中は大丈夫!って事で、ひと安心。


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2007年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
DJ KARASU
DJ KARASU
6月30日生まれ 蟹座 O型
雨竜町出身

フリーパーソナリティとして、AIR-G'では開局以来ずーっとお付き合いさせて頂いてます。
関連番組
アーカイブ