AIR-G' FM北海道
カラスの巣箱
2006年11月23日  23:18
Caravan Live
今、Caravanが出演したイベントライブから、帰ったところです。
今年はもう、彼のライブに触れる事は無理かな?と思っていたので、
観に行けてホント、嬉しかった。
ベースとドラムとギター&ヴォーカルのCaravanというシンプルな編成だった事が、より、彼の魅力を伝えるのに有効だったように感じた。
拳を振り上げ、叫び、跳ねるのとは、違うパワーを感じた。
静かに、心地よく、優しく、さりげなく染み入るように、入り込んでくるパワー。それが、彼にはある。
また、近いうちにソロライブをしてほしいなあ。
まだ、Caravanに触れていない人、早めにチェックすべし!


2006年11月23日  15:23
aiko・Live
aikoのライブへ行く。
いつもの事だが、ライブの進行表やご招待のシールなど、彼女の手書きオリジナルで用意されている。
細部に渡って心が込められているaikoちゃんだ。
後日、「ほっ」のページでご招待シールのイラストはUPしてお見せしますね。
進行表はまだまだ、ライブツアーが続きますから、ネタバレになっちゃうから、、、。内緒。
11/22は彼女の31歳のお誕生日。だから、30歳最後のライブとなった訳です。
ダイコンはちみつの飲料水は、のどにいいと、これを飲みながら、31歳を迎えるとは思えない、動きと可愛らしさで魅せてくれました。

 北海道に来る飛行機待ちで、偶然、ゆずの悠仁くんとお会いしたそうです。
彼は家族旅行に出かけるところだったそうで、aikoはご家族にも紹介され、お母さまには「彼女は愛子さまなので、皇室繋がりって事で、、、」なんて紹介されたけど、ポカ~ンとされた。とかって、言ってました。
この日、何と言っても、一番のサプライズは、彼女がライブ中に「安田さ~ん!」と安田顕さんに呼びかけをした事。
詳しい事は顕ちゃんが番組などで、話すと思われるので、書かないけれど、
カラスは隣の隣で観てたの。
顕ちゃんは、カラスにも「オレの事?」って確認とるから、
「そうだよ!きっと。手を振って」なんて一緒に興奮しちゃった。
コンサート終了後、aikoは「客席に安田さんがいるのが見えたから、一曲目が終わった時、ディレクターにつながるラインで、すぐ、確認をとったら、来てます。って返事があったので、声をかけたのよ」だって。
以前にも、測定不可能なくらい目はいい。とは言ってたけど、本当に良く見えてるようです。

それから、彼女もGLAYさんに声をかけてもらいました。と報告してくれました。
GLAYのメンバーからは、ミュージックステーションで、お会いした時とは聞いていたけど、この度、aikoの話によると、Mステの本番中に話しかけられ、
「カラスさん。」と呼びかけられたので、ビックリした。との事。
あたしも本番中の話とは思わなかったので、ビックリ!
こんな風に、カラスの番組に出演してくれたミュージシャンが、この番組の事を話題にしてくているなんて、嬉しい出来事です。
北海道で30歳最後のライブと31歳最初のライブをしてくれたaikoちゃん!
どうぞ、いい一年にしてね。
厄年なんて吹き飛ばせ~!

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2006年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
DJ KARASU
DJ KARASU
6月30日生まれ 蟹座 O型
雨竜町出身

フリーパーソナリティとして、AIR-G'では開局以来ずーっとお付き合いさせて頂いてます。
関連番組
アーカイブ