AIR-G' FM北海道
カラスの巣箱
2006年11月9日  11:20
そこには、「愛」が、、、。

 北川久仁子さん、本当にありがとう!!
「くり~むなんとか」で放送された『長渕剛王選手権2』の録画を貸してくれて。
見た~!泣いた~!唄った~!カラスも。
家族が寝静まった、真夜中、一人TVにむかって
「だからまっすぐ~。まっすぐ~生きてえ~!」なんて、ぼろぼろ涙を流しがら唄う女。無気味だ!
分かっているが、、、、。
少年時代から長渕に憧れ、その唄に魅せられ、影響を受けてきた大の男が、カラオケボックスで、目の前で唄う剛の声とギターに金縛りになっている様子を見ていると、あたしだって、、、。同じよ。
でもでも、、、、。
これ以上はやっぱり書くのはや~めた。
この番組を見てない人に、ここに流れる空気みたいなものを、的確に伝えられるほどの、文章力をカラスは持ち合せていないから、、、。

 久々に長渕さんの、本質をしっかり伝えて下さった番組だったように思えた。
バラエティーで、お笑いで、、、。音楽番組じゃない。
でも、そんな事、関係ないんだ。物事のホントが伝わるのは、、、、。
きっと、そこに「愛」があるかどうかなんだって、気が付いたよ。

ゆずや中尾諭介クン(in the Soup)はこの番組見たかなあ?


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2006年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
DJ KARASU
DJ KARASU
6月30日生まれ 蟹座 O型
雨竜町出身

フリーパーソナリティとして、AIR-G'では開局以来ずーっとお付き合いさせて頂いてます。
関連番組
アーカイブ