AIR-G' FM北海道
カラスの巣箱
2002年4月25日  15:31
悲しくても、やりきれる。
4年ぶりに渡辺美里さんにお会いした。
この模様は先日、番組内でもご紹介しましたが、とにかく彼女が熱くお話して下さったため、かなりの時間オーバーで、とっても残念に思いながらもカットしてしまいました。
 今回、沢山お話しした、カバーCD Cafe'mochaについての一部です。
「悲しくてやりきれない」って曲のコーラスはラテン語とフランス語だそうで、この曲のやりきれなさとは反対にコーラスではとても前向きな幸せを導くような内容を唄っているそうです。
 確かに、歌詞だけ見れば救われないむなしさが漂う詩ですが、聴いてるうちにパワーが貯えられる気持ちになったのは、美里さんの力溢れる唄声プラスこのコーラスのスパイスが効いていたのだなあ。って感じました。
 音楽は言葉を越えた力がある。とまたまた、実感!
いくつになっても、汚れのない透き通った瞳をもつ彼女にお会いして、カラスの瞳のくもりもチョットだけ晴れたような気がしています。
 次ぎにお会いする時も同じ瞳であってほしいなあ。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2002年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
DJ KARASU
DJ KARASU
6月30日生まれ 蟹座 O型
雨竜町出身

フリーパーソナリティとして、AIR-G'では開局以来ずーっとお付き合いさせて頂いてます。
関連番組
アーカイブ