AIR-G' FM北海道
カラスの巣箱
前のページ
2010年3月13日  16:37
スカパラさん達と。
今夜の番組には東京スカパラダイスオーケストラの谷中さんと川上さんを、
お招きしてお届けしますよ。
黄色のジャケットで勢揃いしたメンバーのCDジャケットが、
目に鮮やかなNEW ALBUM『WORLD SKASYMPHONY』のお話を中心にしています。
もちろん、俳句も書道もご一緒しましたよ。
拡大画像
あまり時間がなかったので、とっても短い時間に、小さなスタジオで、3人が肩寄せ合って作ったり、書いたりと大変でしたが、お二人とも、快く参加してくれましたよ。
ぜひ、聴いて、また、「鴉の書」で書道も見て下さい。
拡大画像
それと、月に一回の登場。Alvino翔太クンも声をとどけてくれてまーす。
拡大画像

2010年3月6日  14:28
今夜は藍坊主Hozzyさんと
Hozzyさんとは俳句も作り、書にしたためました。
とっても、上手な文字で、しかも小筆なのに運びも素晴らしい。
って、言うと、、、ニヤリとして、
「実はお習字真面目に結構やってました」との事。
ヤッパリねえ。
なんでもやっておくと身に付くものよ。
かれの実力は「鴉の書」の方でご覧下さい。
番組では聴けないエピソードも載せてますよ。
拡大画像
拡大画像
コレをご覧になって「書道を始めよう!」と思われた方は、
ぜひ、お待ちしてます。


2010年3月4日  20:42
藍坊主へ五・七・五
風邪はなんとか落ち着きました。
どうぞ、あなたもお気をつけ下さいね。
さて、今日は藍坊主のhozzyさんのインタビュー。
昨夜から、藍坊主の曲からインスパイアされる俳句を作るのに四苦八苦。
いや、彼らだけでなく他3アーティストとお会いする為の俳句作りも同時進行しているから、尚、ぐちゃぐちゃになってるのですが、、、。
寝る前、目覚めた早朝とにかく時間があれば、俳句の季語集を片手に
五・七・五。
別に私、俳人でもないのに、、、。
何やってるのだろう??
って、訳で、私のベッドの上はこんな風になってます。
片付けなきゃあ
拡大画像
まあ。Hozzyさんとは、無事、楽しく句会も含めて色々、お話しましたよ。
今週の土曜日、番組を聴いてね。
土曜日までには、俳句を認めた短冊の書を「鴉の書」にUPするので、
そちらも見て下さい。
拡大画像


2010年3月1日  9:44
もう一つの「ほのうた」
3月になりましたね。
オリンピックも終わりました。
私の久々にひいてしまった風邪はかなり長引いています。
スッキリせず、昨日もひどい声で申し訳なかったです。
さて、その昨日の番組で取り上げたのが、樋口了一さんのニューアルバム
『よろこびのうた』でした、
拡大画像
このアルバムの中には『ほのうた』も収録してくれました。
アルバムの中の一曲としてもとてもイイ感じですが、、、。
ぜひ、私とイラストレーターの山岸みつこさんが関わった元祖『ほのうた』
も手にして下さい!!
ほのうたクレイアニメーションのDVDも付いていて、このDVDだけでもかなりの価値がある自信作です。
Mono Globeのショッピングサイトからお買い求めいただけます。
ぜひ、よろしく。
カラスのMono Globeのブログなどもよろしくね。
拡大画像
拡大画像


前のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年3月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
DJ KARASU
DJ KARASU
6月30日生まれ 蟹座 O型
雨竜町出身

フリーパーソナリティとして、AIR-G'では開局以来ずーっとお付き合いさせて頂いてます。
関連番組
アーカイブ