AIR-G' FM北海道
カラスの巣箱
2007年12月7日  16:59
久々に書こうかな。
Sweet,Sweet Happy Birthday つじあやの 2007.12.19リリース VICL-62691

ずっと。新譜を聴いてなかった訳じゃないのに、なかなか書き込めなくって。ごめんなさい。
そこで、久々にゆる~く感動の一枚です。
あたしは、忘れたい事があると、水に潜る事にしているの。
ったて、スキューバーダイビングのようなカッコイイものではなく、お風呂に入った時潜るとか、プールで潜るだけなんだけど、、、、。
嫌な事、悲しい事が忘れられる。
そんな気持にフィットする1曲目「マーメイド」
そのすぐ後に続く「Sweet Happy Birthday」で生まれてこられただけで、幸せ。ってしみじみ想ったら、、、。
もう、このAlbumいいねっ。GOODって感じたよ。


2007年12月7日  12:35
「みんたる」さんで集いましょう。
 今、「山岸みつこ&カラス ほっとする12月展」を開催中!

場所は
フェアトレード雑貨&レストラン『みんたる』さんです。
札幌市北区北14条西3丁目1ー1
電話 011ー756ー3600
11時45分から22時まで。(日曜はお休みです)
年内の最終営業日まで、作品を数点と「ほっ。」の世界の小物やポストカードを置いてもらってます。
もちろん「ほのうた」CDも販売中。
12月20日(木)の夕方からは、書道のワークショップもしますよ。
詳しい事のお問い合わせやお申し込みはみんたるさんへ。

 実は、こちらのオーナーみかよさんが、先日の展覧会を観にいらして、とっても、「ほっ。」の世界を気に入って下さり、これらの作品が倉庫にねむるなら、私のお店で展示しましょうよ。と即、お話がまとまっちゃったの、、、。
みんたるさんの店内もアジアンテイストの雑貨がいっぱいで、わくわくしちゃいますよ。
なんと言ってもフェアトレードって大切ですしね。
創作料理も美味しそうでした。
(ごめん。まだ、食べた事がないの、、、、)

今年は何度も展覧会を開かせて頂き、「ほっ。」の原画も多くの方達に観て頂けました。
そして、2007年のしめくくりをこちらで出来た事がとっても嬉しいです。
まだ、どこにも行く事が出来なかったんだ。と言うあなたは、ぜひぜひ、
「みんたる」さんへお出かけ下さい。


2007年12月7日  12:09
ほわっぽ村に来てみなよ展
 ばたばたと忙しい日々で、ちゃんと、みなさまにお礼や感動の出来事も伝えきれず、またまた、走り出しています。

ですから、報告はゆっくり、後ほどって事で、、、。

お知らせを。

まず、カラスやみっちゃんと陶器の作品作りや書をしたためる和紙の手透きをしてくれている「さくらんぼ作業所」のみなさんの
『ほわっぽ村に来てみなよ展』開催のお知らせです。
今日から9日の(日)まで
札幌市厚別区青葉町2ー6ー22
地域活動支援センターさくらんぼ で
10時~19時まで。
電話011 892 0105

 ここには、カラス達製作の「ほっ。」の小鉢なども置かれています。
数に限りがありますので、早い者勝ちですよ。
他にも作業所のみなさん製作の個性的な可愛らしいグッズがいっぱいです。
ぜひ、行ってみてね。
カラスも、今日の本番前に時間があれば、顔を出します。

2007年12月7日  11:50
短歌で参加!
 うわ~。12月になっちゃった!
リスナーサンクスウィークだよ。
いつも、聴いて下さるみなさまへ、より一層、感謝です。

 アーティスト短歌をどんどん、お寄せ下さい。
あなたが、想いを寄せるミュージシャン。曲にまつわるエピソードを
575 77に託してね。
ミュージック券を作品の出来高でプレゼントしちゃいます。

 決定権はもちろん、わたくし、カラスでございま~す。
どこまでも、高飛車な番組でスミマセン。


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2007年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月
プロフィール
DJ KARASU
DJ KARASU
6月30日生まれ 蟹座 O型
雨竜町出身

フリーパーソナリティとして、AIR-G'では開局以来ずーっとお付き合いさせて頂いてます。
関連番組
アーカイブ