AIR-G' FM北海道
カラスの巣箱
2006年12月13日  17:25
えっ?
 息子ミックの学習発表会。
私の息子とは思えないくらい、彼は目立ちたがらない子供だ。
だから、毎年、その他、大勢のひっそりとした役ばかり、希望して、ひっそりと終わる。
なのに親は息子を一番、撮影しやすい場所を陣取り、その姿を残しておこうとするんだよね。
今年は、たまたま、陣取った場所が、彼の立ち位置の真ん前。
お互い照れてしまった、、。
望遠など必要ないほどの目の前だった、、、。(笑)
この行事が、お昼くらいに終わったものだから、またまた、思いつき家族はやっちまった!
半日、函館の旅へと出かけたのだ。
例の金森倉庫の海岸に浮かぶツリーを見るために。
何でも、毎日、ツリーの横には、花火があがると言う事なので、それに間に合わせよう。って事で、頑張って走る。
間に合った!待ちかまえて、カメラに納め、さあ、肉眼で観よう。と思ったら、、、、。
もう、終わってた、、、!
「えっ、、、。」と言ったきり、もう、言葉がでない。
そして、笑うしか無かった、、、。
半日かけて、宿泊もせず、帰るこの旅で観た花火は5分くらい。
それでも、怒る気にならないのが、函館の大らかさだろう。
それに、一瞬とはいえ、とても、美しい情景だったしね。
これから、行こうと思ってる人、一瞬を見逃すな!




このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2006年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月
プロフィール
DJ KARASU
DJ KARASU
6月30日生まれ 蟹座 O型
雨竜町出身

フリーパーソナリティとして、AIR-G'では開局以来ずーっとお付き合いさせて頂いてます。
関連番組
アーカイブ