AIR-G' FM北海道
カラスの巣箱
2002年7月9日  11:31
感じあう空気
 この、秋、AIRーG’は開局20周年を迎える。
カラスはなんと、開局日の正午から生放送を担当していた。
このステーションで20年ラジオDJしちゃったよ。ありえないと思ってた。当時は。
 
 7月6日(土)AIR-G’の缶詰めのイベントに来て下さったリスナーの方達がつくり出す空気がなんとも言えずふんわり優しかった。
 このイベントには、何組ものミュージシャンと何人ものパーソナリティーが出演していたので、
自分のごひいきさんだけを応援して後はどうでもいい。的な会場の雰囲気になってしまいがちなのだが、
 この日は違ってた。
 すべての人達に対して暖かかった。
こういう事って自然に発生し自然にお互い感じあうものなんだよね。
 まさに、ラジオってそういうメディアだとカラスは思ってる。
感じあえる空気。AIR-G’20年の積み重ねってこの空気なんだと確信できたよ。
 ありがとう。
 一緒に参加した、ゴイスの新インフォーマーの新井田さんがカラスに近付いてきて
「今度、番組を見学させて下さい。先日、初めて聴いたんです。カラスさんの番組。(??うん?初めて?)あまりにも凄くって、康代さん(この番組のディレクター)に言ったら、カラスさんて、もう20年も番組やってるって教えられて、ビックリしちゃいました。凄いです、やっぱり。」
 ととびっきりさわやかな笑顔で言われた。
彼女のように全くカラスの過去の番組の事など知らない人達とズート聴いてくれている人達を繋いでいくこともこれからやりたい事になってきた!
 ありがとう。新井田さん。
尚、彼女はあの坂本サトルさんにも
「一度だけ、サトルさんの番組聴いた事があります」
とオンエアーでとびっきりさわやかに答えていたとか、、、。
憎めない天然キャラは貴重な存在だ。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2002年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
DJ KARASU
DJ KARASU
6月30日生まれ 蟹座 O型
雨竜町出身

フリーパーソナリティとして、AIR-G'では開局以来ずーっとお付き合いさせて頂いてます。
関連番組
アーカイブ