AIR-G' FM北海道
カラスの巣箱
前のページ
2010年4月9日  19:56
Alvinoと。
4月4日にAlvinoのライブに行ってきました。
仕事が長引いて途中からになってしまいましたが、北海道ならではのノリで。
コンサドーレの応援コールがあったり、ヴォーカル翔太クンが出演した、
TVの歌番組の録画映像を大スクリーンで、会場の皆さんと鑑賞したりと。
他では味わえない貴重なライブだったのでは?
そんなライブ終了後直談判の交渉で、翌日にメンバー全員と番組収録です。
明日の番組で楽しんでね。
毎月、俳句を送ってくれるけど、、、。
思わず絶句してしまう翔太クンの俳句は今回はどうなる事やら.....。
Kojiクン、潤クンも俳句を詠んでくれましたよ。
また、月一翔太の企画に加えて期間限定企画も思いつきで始めてしまっています。
番組の終了後にまたここであらためてお知らせしますので、ぜひ、参加して下さい。

カラスがプレゼントした俳句の季語集を見ながら作っている翔太クン。
拡大画像
潤クンは携帯で漢字を確認。
拡大画像
Kojiクンは一番初めに書道を始めました。
拡大画像
みんな出来上がって。さて、どんな内容かは明日ね。
拡大画像
さて、いよいよ。週が明けると企画展『咲く季節』~花と書と漆~です。
こちらも遊びに来てね。
4月12日から17日まで開催します。
場所は「らいらっく・ぎゃらりい」
札幌市中央区大通西4丁目
北海道銀行本店ビル1階(ビル大通り側入り口より入り右側)です。

2010年4月5日  11:16
花と書。そして、漆。
先日、番組でも触れた美味しい「きんつば」
この季節だけ京都のお菓子工房「まめすず」さんが、
札幌円山のオーガニックなお菓子や雑貨のお店「クスクス+ホッパーズ」に
やって来る。
と、言う年に一度のお楽しみのお品です。
とても、人気が高いので売り切れる日が多い中、無事、今年もいただけました。
もう、終わっちゃったけど...。
また、来年、お知らせしますね。
和菓子好きの方は、お楽しみに。
拡大画像
さて、『和』つながりで、書道のお知らせでーす。
4月12日から、札幌の大通りにある「らいらっくぎゃらりぃ」で行なう企画展です。
フラワーショツプの「ふろーりすと咲季」さんでも書道の教室をやらせていただいているご縁で、花と書のコラボで展覧会をする事になりました!
それに加えて今回は、air-g’へビーリスナーでもある漆作家の渡邊希さんの作品を展示協力していただける事になりました。
彼女は札幌在住のまだ20代の若い感性で漆と向き合うアーティストです。
その作品は本当に多くの方に観て頂きたい!と常々、私は、思っていたので、
街角の小さなギャラリーの小さな作品展に、本来、協力して頂けるような作品ではない事を重々承知で。でも、チャッカリ言ってみたら....。
いつも、番組を聴いてるので。いいですよ!やりましょう!と快諾してくれたのです!!

....。と、言うのも彼女の作品は朱と黒の漆塗りだけなんですよ。
朱は書道の篆刻(印鑑みたいなやつです)
そして、墨の黒。
そうだ!朱と黒でまとめてみたい!と思い立ったら、もう、いてもたってもいられない!!
って、事で進めてしまった訳です。
この世界に花がどう溶け込むか.....。
今、絶賛、準備中!!
結構、クタクタ.......。【笑】

4月12日から17日まで開催します。
場所は「らいらっく・ぎゃらりい」
札幌市中央区大通西4丁目
北海道銀行本店ビル1階(ビル大通り側入り口より入り右側)

ぜひ、いらして下さいね。
拡大画像
拡大画像
こんな感じで書道の生徒さん達は仕上げています。
拡大画像
拡大画像


前のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年4月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
DJ KARASU
DJ KARASU
6月30日生まれ 蟹座 O型
雨竜町出身

フリーパーソナリティとして、AIR-G'では開局以来ずーっとお付き合いさせて頂いてます。
関連番組
アーカイブ