AIR-G' FM北海道
カラスの巣箱
2009年10月30日  11:34
五 七 五
10月24日
お久しぶりの渡辺美里さんとの生放送には、みなさまからの沢山のリアクションを本当にありがとうございました!!
この日は、我ら日本ハムファイターズがクライマックスシリーズを制した日!!
そして、楽天の野村監督の最終試合となった日でした。
あの両チームで監督を胴上げした事が話題となり、オープニングトークも、その話題から、、、。
すると、美里さんは感動しちゃって、はらはらと大粒の涙が、、、。
私も、かなりすぐに涙腺が反応するタイプの人間として生きてきたけれど、、、。
美里さんの瞬発力には勝てない?
心の反応度の速さは、ホント凄いよ。
それで、私は泣き出すとずぶずぶになってしまって、もう、何を話しているか解らなくなるけれど、美里さんは涙を流しながら、しっかりお話出来る人なのよ。
まあ。そんな訳で、またまた、内容の濃い楽しいひと時でしたが、、、。
いかがだったでしょうか?

そこで、久々に美里さんとの俳句です。

カラスの一句
『狂おしいほどの火群に曼珠沙華』
この句の後に美里さんは
「私からのこの句に対する返歌です。」と言って『指輪』を贈ってくれたのは、感激でした!!

そして、美里さんの一句です。
『食べようかよそうか迷う青蜜柑』
う~~ん。カワイイ!!

さて、こんな風に盛り上がる私達ですが、先日、私が、思いつきで、
「我々の俳句本を出しましょうよ」などと、身のほど知らずの発言をしましたら、これが、案外、リスナーの方からも反響があったりして、、、。
美里さんが日頃、パチリパチリと写している写真の素敵さから、そんなフォトと私の筆文字を合体させて、俳句を綴るなんていいかも~~!!
と、我らもチョイ乗り気!
別れ際、美里さんは
「じゃあ。カラスさん、わたしも撮りためた写真をチョイスしてみようかなあ~」なんて言ってたから。
まあ。形に成るならないは、色々なタイミングなどもあるけど、、、。
それより、こうなったら素敵かなあ?と、想いを巡らす時が、一番、楽しいので、、、。日々、充実よ!

、、、と、言う訳で、、、。
明日の番組は、カラスが通う句会の先生でもあり、排誌 万象 同人の松原智津子さんを、久々にお迎えし、今まで幾つか溜まっていたミュージシャンのみなさんの俳句を楽しむ時間にします。
さあ、ミュージシャン界では、その俳句の才能を遺憾なく発揮されている美里さんの作品は先生のココロに響きますか?
そして、他のみなさんは、、、どうなるでしょう?
明日の「アーティスト俳句スペシャル」お楽しみに。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2009年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
DJ KARASU
DJ KARASU
6月30日生まれ 蟹座 O型
雨竜町出身

フリーパーソナリティとして、AIR-G'では開局以来ずーっとお付き合いさせて頂いてます。
関連番組
アーカイブ