AIR-G' FM北海道
カラスの巣箱
2009年10月17日  21:43
zukizuki
今夜の番組はいかがでしたか?
これでもか!!と、言わんばかりのお友達ラッシュでした。
The pillowsにしてもGLAYにしても、北海道の代表と思うと、応援にも力が入っちまう訳ですよ。
さて、では、The pillowsの山中さわおさんの一句です。
『月明かりムーングラスで歩きたい』
太陽と月を比べると、自分は月のタイプと言ったさわおさん。
彼の作る曲には月が多く出てきますよね。
サングラスに反してムーングラスと造語は彼らしい発想です。
そして、カラスの一句
『解り合う雨と太陽秋の虹』
月のタイプの人間と言ってる彼が、千年後の雨になって太陽とも解り合って虹を出すのが、叶ったら奇麗だろうな。と、歌う彼らの曲『雨上がりに見た幻』に感動して作った一句です。
そう、想うだけで、涙が溢れる良い曲ですよ。

などと、盛り上がり俳句を書の短冊にしてます。
ものすご~く真面目に取り組み、姿勢良く書を書く、さわおさんです。
拡大画像
拡大画像
では、The pillowsのライブ情報
来年1月11日(月)Zepp Sapporo
そして、GLAYは
12月23日 24日 北海道立総合体育センター きたえーる
最後に滑り込むようにお電話をいただいた
スターダストレビュー
10月31日 旭川市民文化会館
11月1日  札幌市民ホール
それぞれ、お楽しみ下さい!!

昨日、親知らずを抜いた私は、想像していたよりずっと軽くすんでいるので、一安心。
まだ、3本残ってて、時々、痛むので、やはり抜かなきゃなあ。と心を固めている所です。

でも、今夜は、加藤和彦さんのあまりにも悲しい話が飛び込んできて、、、。
ココロの方がずきずき痛い感じです。
ではでは、、、。この辺で、、、。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2009年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
DJ KARASU
DJ KARASU
6月30日生まれ 蟹座 O型
雨竜町出身

フリーパーソナリティとして、AIR-G'では開局以来ずーっとお付き合いさせて頂いてます。
関連番組
アーカイブ