AIR-G' FM北海道
カラスの巣箱
2008年10月17日  17:12
今週のカラス
ファイターズのクライマックスシリーズ、2nd ステージを楽しみに、しながら、
今週あった事、あれこれをまとめま~す。
まず、森の中で偶然見つけた素敵なイタリアンのお店を紹介します。
La Forchetta(ラ・フォルケッタ)
偶然、ドライブ中に自然木にお店の名前だけが書かれた看板に惹かれ、
枝道に入ってみると、情報大学の裏手の方に、手作り風のログハウスが見えて来ました。
お店のまわりはお花畑と菜園が、、。
お料理には自家製の野菜が、ふんだんに使われている予感。
森の中のロケーションとお店の雰囲気がピッタリで、
何を戴こうか?ともう、テンションが上がりまくり、、、。
、、が、、店内はお客様で、満席。
少し待ってでも、戴こう!と思いましたが、、、。
当日でもいいので、お席の予約を頂かなければ、ちょっと、料理はご用意できなくてすみません。と丁寧に説明されたのが、2週間程前の出来事。
その、接客態度が気持ちよかった事とチラ見したピザの美味しそうだった事で、
絶対に入ってみたいお店になっちゃって、
とうとう、今週、しっかり予約の電話を入れ、行ってきました~。
満足~!
「音楽」と「アート」と「食」の融合をテーマにされているお店の様で、
ボサノバのライブがありますよ。のお知らせや、店内には、色々な作家さんのアートな作品も、おしゃれにディスプレイされていましたし、
トイレも統一感のある、アートで、すごく心地よかったです。
イタリアンのお店の味って、私は、正直、良く分からないし、そこそこ、どこも、美味しいじゃないですか、、、。
そこで、より、豊かな気分になれるかどうかは、その、お店が醸し出す雰囲気が、自分にマッチするかどうかだと思うのね。
そう言う意味で、私が、こんなアトリエ兼住居が欲しいなあ。
と夢みているのにピッタリのイメージのお店だったので、
満足度がUPしたのだと思います。

場所、江別市西野幌93-17
TEL  011-398-7694
拡大画像

お腹をいっぱいにして、その後、訪ねた場所が
山岸みつこ作品展『HO-YA-HO』
ご存知、私と一緒に絵本を作っているイラストレーターのみっちゃんです!
今回の作品展は絵ばかりじゃなくって、みっちゃんの作る不思議な生きものが、立体化されてます。
私も一体、予約してきました。
この子が展覧会の終了後は、我が家にやって来ます。
拡大画像
ゲストアートとして、『森のいのち』と言うとっても素敵な写真絵本を出版している写真家の小寺卓矢さんの作品も彩りを添えてくれてます。
とっても、楽しかったよ。
18日(土)、明日までなので、急いで行ってあげてね。
場所 札幌市厚別区大谷地西4丁目4-1
GALLERY ほわっぽ
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
DJ KARASU
DJ KARASU
6月30日生まれ 蟹座 O型
雨竜町出身

フリーパーソナリティとして、AIR-G'では開局以来ずーっとお付き合いさせて頂いてます。
関連番組
アーカイブ