AIR-G' FM北海道
カラスの巣箱
2007年2月1日  20:17
ほっ。ほっ。ほっ。
 いよいよ、2月になり、2月9日リリースの「ほのうた」の本物もできて来て、カラスはその本物を、もう、手にしたんだけど、、、、。
何か、、、。他人事のような気がしてきた。
やたら、興奮する訳でもなく、、、。
かと言って、日々、届く新譜のディスクとはまた、違う感じなんだけど、、、。
自分の人生において、自分の描いた文字が、発信元で、何かが生まれ形になって、全国にリリースされる事など、想像できなかったから、、、。
実感がわかないのだろうなあ。
ショップにCDが並んで、初めて感動みたいなものが生まれるのかも、、、。

 沢山の「ほっ」を描いた。
その中のほんの一握りの子達が、世にでて行こうとしている、、、。
あ~。よく、ミュージシャンの方達が自分の子供のようなものです。楽曲は、、、。
って言うけど、、、。こんな感じなんだろうなあ~。
きゃは~。ナニコレ?あたしアーティストみたいな事、書いちゃって!!

 樋口了一さんやクレイアニメーターの石田卓也さん、また、AIR-G’のホームページには、もう、「ほのうた」の情報が公開されています。
カラスのオフィシャルホームページ「ほっ」には、ここでしか明かさない情報がいっぱい!
ぜひ、そちらも、覗いてね!


2007年2月1日  20:15
あっ。1月が終わる、、、。
 aikoちゃんのLOVE LIKE POP Vol 10のツアーも終了したなあ。って訳で、ず~と前に札幌のライブの事にふれた時、彼女の手描きのインビテーションカードはとっても、カワイイので、後で、公開するね。って言ってた事を思い出したわ。
それで、保存していた写真のデータを探していたら、カラスの心の書の師匠である、柿沼忍昭氏。僧侶であり、アーティストである、その師匠の個展に行ってきた様子も、出てきたので、一緒にチョットだけ紹介します。
「ほっ」のページへ。またまた、後日って事で、、、。



2007年2月1日  20:12
書道家ならば、、、、?
 100円ショップで、写経の練習用紙を見つけて買ってしまった。
以前に相田みつを氏の個展を覗いたところ、一枚の写経が展示されていた。
そこには、息子さんのコメントで、父は写経は下書きも線もなく、直書きをしていて、これは、書道家として、当たり前の事。と常々、言っていました。と掲げられていて、その凄さに圧倒されたんだよね。
見事な写経をあっと言う間に書き上げる技量がありながらの、あの字体だもの、、、、。
相田さんの作品には、本心を言うと、そんなにくすぐられている訳ではない、あたしですが、、、、。
この、写経の件は、教えられるものがありましたよ。
って訳で、、、。買っちゃったら、結構、まわりにはドン引きされちゃいました。
どんな感じかは、、、。「ほっ」のページへ後日ってことで、、、。


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2007年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
前の月   次の月
プロフィール
DJ KARASU
DJ KARASU
6月30日生まれ 蟹座 O型
雨竜町出身

フリーパーソナリティとして、AIR-G'では開局以来ずーっとお付き合いさせて頂いてます。
関連番組
アーカイブ