AIR-G' FM北海道
カラスの巣箱
2006年12月21日  20:21
当たる!!
大安吉日の今日、ロト6を100枚、オールクイックピックアップセレクトで、
買ってきた!
それも、一番、くじ運の強いディレクターのOK・FUJII氏が買う事にした。
くじ運がいい根拠は、昨年は懸賞が当たって「愛、地球博」に家族で行ってきたから。とは言え、当てたのは、奥さんだが、、、。
この際、3人のスタッフの中では、一番、当たりそうなんだから、そうした。
販売のお姉さんは、オールクイックピックアップセレクトの100枚は厄介そうにしていたらしい。
途中、他のお客さまに順番を譲りながら、とにかく100枚を買ってきました。
もちろん、カラス直筆の当選祈願のお札もしっかり握りしめて行きましたよ~。
これは、リスナーサンクスウィークのプレゼント、ロト6、100枚の当選者の方になんとしても、当たって欲しいと願う、我々の思いを込めての行動です。
もうすぐ、クリスマス。
その日までに、届く様に発送しますね。
当たっていますように!
このページを見て、何か良い事に当たりたい方の為に、当選祈願のお札の文字を「ほっ」のページにUPしますので、そちらも、覗いてね。


2006年12月21日  18:35
「硫黄島からの手紙」

 映画「硫黄島からの手紙」を観てきた。
第2次世界大戦時の最も悲劇的な戦いと言われる“硫黄島の戦い”を、日本側の視点から描いた戦争映画。
クリント・イーストウッド監督がこの戦いを日米双方から描いた2部作の日本側視点からの作品だ。
息子ミックは、戦争についてとても、探りたがっている。
本当はアメリカ側から描いた「父親達の星条旗」も観ておきたいのだが、
吹き替えでなければ、小学生には難しいだろうなあ。って事で、こちらは後日、DVDで鑑賞しましょって事にしました。
「硫黄島からの手紙」は硫黄島でアメリカ軍を悩ませた伝説の陸軍中将である栗林忠道と彼の部下達による死闘が描かれる。
もちろん、栗林役の渡辺謙はハリウッド俳優として、その演技は注目され話題になっているが、カラス的には嵐の二宮くんの演技がそれはそれは良かった。
主役は彼のようにも思えたよ。
彼、目当ての若い女性も観にきていたが、、、。
思ったほどの人数ではなかった。ほとんどの席を戦争を体験された世代の方達が埋めている。
出来れば、二宮くんのファンの世代の人に、沢山、観てもらいたいなあ。
みんな言ってるけど、アメリカ人監督がこの映画を撮った事に、意味があるんだろうなあ。って感じたよ。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2006年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月
プロフィール
DJ KARASU
DJ KARASU
6月30日生まれ 蟹座 O型
雨竜町出身

フリーパーソナリティとして、AIR-G'では開局以来ずーっとお付き合いさせて頂いてます。
関連番組
アーカイブ