AIR-G' FM北海道
カラスの巣箱
2006年12月7日  21:16
シンジラレナ~イ!
 休日には手作りパンに挑戦しているあたし。
料理音痴のカラスには、シンジラレナ~イ現象だ。

 今日も先日、うまくいった「肉まん」を作り、昼食にするつもりだったが、個数を倍にしようと思い、材料など、すべて倍にすればいいはずなんだけど、なんせ、数字が極端に弱いものだから、、、。
多分、水を間違ったみたいで、、、。まったく、こねてもこねてもまとまらず、デロンデロン。
パン教室の先生にSOSの電話を。
とりあえず、少しづつ、薄力粉を加えながら、手の感触で覚えている生地にしてみましょう。と言われたが、、、。感触なんて覚えてないよ~。
簡単に発酵させるため、レンジに入れても入れても、膨らまない!

 それを見て、パンつくりはかなりうまい夫が、
「ストーブの前にそのまま置いておきなさいよ。その内、自然に発酵するでしょう。」って言うから、もう、そうして置いたら、思いっきり膨らみやがった!
「こんなに、誰が食べるんだよ~。」
飽きるほど、肉タネを詰めて、まるめて。
いよいよ、蒸すぞ~。
蒸したはずが、煙が出てる~!
蒸し器の水が足りなくって、鍋がこげてしまい、「焼き肉まん」になってしまったのだ。

 昼食のはずが、、、。夕食にも間に合わず、夜食に「焼き肉まん」だ。
シンジラレナ~イ!!
って訳で、今週の番組はリスナーサンクスウィークだから、シンジラレナ~イビッグなゲストが勢揃い。
さらに、半端じゃないシンジラレナ~イプレゼントを用意してます。
 お楽しみに!

2006年12月7日  16:24
今週の試聴盤
RADWIMPS4~おかずのごはん~ RADWIMPS 2006.12.6リリース TOCT-26168

一度、ちゃんと聴いてみようと思ってた4人組ロック・バンド。
若さあふれるストレートかつウィットに富んだリリックには、考えさせられるものがある。ジャンルレスなサウンドも魅力で、今後がとっても楽しみ。
もっと、早く、聴いておけば良かった。


井田屋2 イダセイコ 2006.12.13日リリース TKCA-73147

デビュー盤から約半年でリリースの、イダセイコの2ndミニ・アルバム。
「恋はボウリング」って曲があるのだけれど、彼女は本当にボウリングが大好きでかなり、本気でやってるって言うから、、、ナンカスゴイ!
温かくって、明るいイメージの彼女だけれど、今回の作品の中にはチョッtピリ「女」してる曲もある。
またまた、前作に続いて、筆文字のジャケットに惹かれて聴いちゃった。


熱血商店街 THE イナズマ戦隊 2007.1.24リリース CRCP-40168

お馴染みの親しみやすいロック・ナンバーが満載だ。
ロックンロールって理屈抜きで、スッキリ、ハレバレ気分になるよね。
でも、丈弥クン。番組が考えた曲のタイトルに変更しても良い曲ってなさそうだけど、、、、。(笑)


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2006年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月
プロフィール
DJ KARASU
DJ KARASU
6月30日生まれ 蟹座 O型
雨竜町出身

フリーパーソナリティとして、AIR-G'では開局以来ずーっとお付き合いさせて頂いてます。
関連番組
アーカイブ