AIR-G' FM北海道
カラスの巣箱
2010年7月2日  16:33
夏だ!!!
さすがに7月となると、夏!って感じがするよね。
今年は初夏の頃は気温も低くって、いちごの露地物がいつもの年より、
生育が遅かったようだけど、ここ数日のお天気で、今やどこの苺畑も大盛況の苺狩りのようですね。
我が家はこの季節恒例の千歳の美味しいアイスクリーム屋さん『花茶』へ。
今しか食べられない手作り「生いちごアイス」を食しにGO!
拡大画像
「いちごのアイス」は本当はこんな感じなんだけど、
拡大画像
私はソフトクリームといちごを欲張りにカップに詰め込んでもらうセットに。
しかも、かなり食べてから「あっ!写真!」と、写したので、わざわざUPするほどのモノでもありませんが、、、、。
拡大画像
さらに、雑穀プレートでヘルシーランチ。
拡大画像
ここでヘルシーにしておかないと、この後、すぐにある集いに参加。
この集いには一人一品持ち寄りで、このようにお料理が並ぶ。
食べなきゃいい。
飲まなきゃいい。
なのに食べちゃい、飲んじゃうのよ。

ここは、私を育てて下さったair-g’の元プロデューサーが大切にしていたレコードが保管されているお部屋です。
この方が50歳代で亡くなられた後、奥様が手作りで何百枚?いや何千枚かも知れない数のレコードをきちんと整理し、みんなが集える場として提供して下さっている。
ここに、毎年、彼の誕生日月に集まり、故人を偲びとは口実で、、、。
みんなで集うと言う訳です。
私も出来る限り参加しようと思っているんです。
ついつい人は、思い上がり、まるで自分一人でこうやって好きな事を仕事にしながら生きてこられたように勘違いしてしまう生き者です。
だから、年に一度だけでも私がラジオでしゃべり出した頃からの知り合いの人々にお会いし語らい自分の原点を見つめ直す時としたいのです。
今年もその時が過ぎました。って事は本格的な夏に突入です!!
なんとかしなけりゃ!この浮き輪をつけたようなお腹まわり。
妊娠中の北川久仁子ちゃんと並ぶとまるでプレママさんの集いのようにみえるの。
むしろ私の方がお腹、出てるのよ。(爆)
笑い事じゃないわ!
何か策を練らねば!!!
拡大画像


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年7月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
DJ KARASU
DJ KARASU
6月30日生まれ 蟹座 O型
雨竜町出身

フリーパーソナリティとして、AIR-G'では開局以来ずーっとお付き合いさせて頂いてます。
関連番組
アーカイブ