AIR-G' FM北海道
カラスの巣箱
2008年9月26日  14:43
最終回です。
今夜が最後の『アルバムカウントダウン』
多分、この番組は20年続いたはず、、、。
その内の10年を私が担当したはず、、、、。
なんともアバウトで申し訳ありません。
生放送で、お届けしている番組でもあるので、その一回、一回が初回であり、最終回でもある、、、。
私はいつも、そんな気持ちで、番組を担当しているのかも知れませんね。

カウントダウンとは名ばかりで、、。

現在はチャートにこだわる事のない番組作りが定着してしまった感がありますね。(笑)

そんな番組の最終回に、最もふさわしいと言って良いでしょう。
偶然の一致です。長く一つの事をマジメに?取り組んでいるとこんな風に神様がご褒美を下さるのだなあ。と思えるタイミングです。
今夜のゲスト、ロングインタビューは、今のカラスの一番のお気に入りアーティスト『Caravan』です!

拡大画像
彼が前回ゲストインして下さった日は、彼の札幌に住むお姉さまが、出産の日。
そして、彼は一緒に描いた書に『生』と残し、その足でお姉さんのもとへ駆けつけたのでした。
調子に乗って、その姪御さんの命名の書は私が書きます!なんて、言っちゃったら、、、。本当にそうなって、、、。
今じゃ、お姉さまとはメル友ですよ、、、。(笑)

拡大画像
拡大画像
めったに、贈る事をしないオリジナル篆刻を、最終回の記念にCaravanにも贈らせて頂きました。

早速、それを使った書の作品も「鴉の書」で確認して下さいね。

カウントダウン番組なのに、チャートの事はお構い無しに、いいと感じたアーティストや音楽をしっかり伝える事に重きを置いた制作に転換出来たのは、Caravanの音楽に出会ったから、、。と言ってもいい程の私にとっては大切なアーティストです。
ですから、今夜の最終回、しっかり聴いて下さいね。

まだ、番組が終わってはいないけど、、、、。

ラジオなのに「書」を最初につき合って下さったthe pillowsの山中さわおさん。
ありがとう。

私の書の作品を山中湖まで運びライブにまで取り込んでみなさんに届けてくださった渡辺美里さん。
ありがとう。

ただ書きたくってさらっと軽く書いたメッセージカードみたいな小さな書を大切に受け止めてくださり、ライブパンフにまで載っけて下さったaiko
ちゃん。ありがとう。

一夜限りのライブのお供にALBUM全曲のイメージを書の作品にしてコラボして下さった河口恭吾さん。
ありがとう。

そして、これら全てに繋がる私がしゃべりながら描く事の夢を、実現させてくれたのはGLAYのメンバー。GLAYの音楽です。
本当にありがとう。

今日はTERUさんが、何やらメッセージを送ったよ。との事ですから、、、。
楽しみです。

あっ。それから、Alvinoの翔太クンも、昨日、心のこもったメールをありがとう。
こんな風に、まだまだ、書ききれない程、スタジオで書をやる事によって、みなさんとただのインタビューでは体験出来ない素晴らしいコミュニケーションを持つ事ができた番組でした。

さあ。最終回のスタジオに向かいます。

番組を聴いて下さったみなさんへのお礼の言葉は、思いっきり番組の中で、、、。
今夜も、いえ、今夜は必ず聴いて下さい!

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年9月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
DJ KARASU
DJ KARASU
6月30日生まれ 蟹座 O型
雨竜町出身

フリーパーソナリティとして、AIR-G'では開局以来ずーっとお付き合いさせて頂いてます。
関連番組
アーカイブ