AIR-G' FM北海道
カラスの巣箱
2006年4月12日  15:38
お久しぶりの理由
 久しぶりのこのページです。
日常の事、少しづつは、「今週のカラス」で報告してはいたけれど、、、、。
この日記はどうしても、深い部分まで書いちゃいそうで、、、。
もし、何かをここに書き込んでしまったら、
日々を過していけなくなるかも知れない。と不安な日々だったので、、、。
避けていたのです。

 父が亡くなりました。

昨年の今頃、もう、末期のガンを宣告され、長くても1年は無理でしょう。
と言われて、その言葉通り、今年の2月11日、静かに家族に見守られ、
父は旅立ちました。

 私の番組になんの支障もあたえず、私がまわりに迷惑をかけない様、
ちゃんと合わせてくれたかのような日程です。
少しでもずれていたら、父の最期には間に合わなかったかも知れない。
と言うタイミングでした。

 私はず~と父が嫌いで、心の底では軽蔑さえしていたかのように思っていた娘で、そのくせ、そんな態度を父にとった事も、反発した事もありませんでしたが、、。
自分の心の中で、そんな風に感じながら生きていました。
でも、それは、私の究極のわがままと甘えだったと、
父を亡くして、初めて、分かったのです。

この世の中でどんなに嫌っても、
「私を嫌わない。唯一の存在が父であった」
だから、軽率に「嫌い」なんて、思えていたのだと、、、。

親は最期の最期まで、子供に「大切」な事を知らしめてくれます。
自分の命と引き替えにしてまでも、、、。
「感謝」とはどう言う事なのか。
「愛」とはどう言う事なのか。
この年になって、やっと、少しだけ分かったような気がします。

 私が電波を通して伝え続けなければいけない事が見えて来ました。
まだまだ、しゃべり続けたいと心から思います。

 この春からも、もっと、よろしく!

もう、泣かずに父との別れを綴れるかと思い、
このページを開きましたが、、、。

 大泣きで、ぐしゃぐしゃの顔になりました、、、、。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2006年4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
前の月   次の月
プロフィール
DJ KARASU
DJ KARASU
6月30日生まれ 蟹座 O型
雨竜町出身

フリーパーソナリティとして、AIR-G'では開局以来ずーっとお付き合いさせて頂いてます。
関連番組
アーカイブ