AIR-G' FM北海道
カラスの巣箱
2003年9月29日  12:53
イタイ、、、。
「男と女が別れる時」、、、。
そんな事を考えながら、長渕剛の札幌でのライブを観ていた。
懐かしい曲「DONT'CRY MY LOVE」
長渕さんが前妻の石野まこさんと離婚した頃に発表された、心が切り裂かれるような哀しい別離の曲。
ライブでやるのは久し振りだ。
今回はバンドにサックスが入っている。
この曲の為にサックスが必要だった?と思う程、痛さが体に纏わりつく音色。
 たのむから たしかめないでくれ 
 
 寒いね 寒いね  二人抱き合っていても
 きっと同じ人生を 同じ歩幅で歩いてゆけたら
 君をこんなにうたがわせずに すんだのかもしれないね
 ひとつになっても  ひとつになれないよ
あ~。秋の寒空に苦しすぎる。
若い時に聴いたのとはまた違う、別の苦しさに押しつぶされそうになって聴いた。
そして、思った。
なぜ?ライブでこれほどまでに痛い目に合わなくっちゃいけないのだろう!
答えは簡単。だって、長渕剛なんだもん!
 長い時間、一人のアーティストとじっくり付合ってみると、
その時々の楽曲の変化や成長を体感する事で、自分自身のそれを顧みるって作業もできるんだなあ。
と思い知らされ、トボトボと帰宅した。
すると夫は出前鮨をまだ食べずに、待っててくれて、なんだかホッとした。
 3時間以上の長渕剛ライブはさすがのカラスも気力も体力も吸い取られちゃって、
クタクタになっちゃいました。
こんなんで、来年の鹿児島 櫻島オールナイトライブって、ついていけるのかなあ?
こんなカラスのケアーのためにも、一緒に行こうね。
 長渕フリークのあなたへ緊急のお願いでした。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2003年9月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
DJ KARASU
DJ KARASU
6月30日生まれ 蟹座 O型
雨竜町出身

フリーパーソナリティとして、AIR-G'では開局以来ずーっとお付き合いさせて頂いてます。
関連番組
アーカイブ