AIR-G' FM北海道
カラスの巣箱
前のページ次のページ
2008年4月3日  17:01
久々です!
まず、しばらくの間、ちっともNEW ALBUMを紹介せず、ごめんなさい。
先月まで、インタビューラッシュで、お会いする方のALBUMを熱心に聴くことを心かけると、他のモノを聴けなくなる不器用な私でして、、、。
チョイ聴きしかしてないものは、こちらには書けずにいました、、、。
でも、やっと、復活です!では、、、。


秘密 aiko 2008/04/02リリース PCCA-02666

「aikoちゃん、どうしてるのかなあ?しばらくお会いしてないなあ。」
なんて、ちょっとaikoが恋しくなった頃、届いたこのALBUM。
ヤッパリ、いいなあ。Aikoちゃん、切ないのかなあ~。シアワセなのかなあ~。
このぬけるような白い肌。うらやましいよ~。
ALBUMで聴いても「星のない世界」イイ曲だ~。


WONDERFUL WORLD ゆず 2008/04/16リリース SNCC-86917

今までだと、二人のそれぞれの作品がクレジットなしでも、ハッキリ分かったけど、、、。今回は「えっ?コレ岩ちゃん?」とか、、、。
驚きの良い裏切りが、、、。
「ゆず」の融合っていうか、、、。
「ゆず」としてのALBUMって言うか、、、。
また、すごく以前に作っていた曲が、今だから発表できた曲など、、、。
ちょっと、今までとはひと味違うゆずを感じることができました。
秀作です。


2008年1月4日  17:00
2008年はこの2枚の紹介から
EIGHTH WORLD MISIA 2008/01/09リリース BVCS-28026

心を打つハイトーンヴォイスは深みを増して、響いてくる。
楽曲はクオリティーが高いし、ソウルディーヴァーの女王の座はそう簡単には空け渡さないわよって言う強い意志が流れているALBUM.


どうにもこうにも俺MHz  THE イナズマ戦隊 2008/02/20リリース CRCP-40192

「oh!スザンヌ」などと、タレントのスザンヌさんに捧げる歌など、唄ってしまうあたりは、なんともイナセンっぽい、2008年の幕開けですね。
でも、中にはやけにホロっとする曲があって、そこが、いいのですよ。
彼らは、、。



2007年12月7日  16:59
久々に書こうかな。
Sweet,Sweet Happy Birthday つじあやの 2007.12.19リリース VICL-62691

ずっと。新譜を聴いてなかった訳じゃないのに、なかなか書き込めなくって。ごめんなさい。
そこで、久々にゆる~く感動の一枚です。
あたしは、忘れたい事があると、水に潜る事にしているの。
ったて、スキューバーダイビングのようなカッコイイものではなく、お風呂に入った時潜るとか、プールで潜るだけなんだけど、、、、。
嫌な事、悲しい事が忘れられる。
そんな気持にフィットする1曲目「マーメイド」
そのすぐ後に続く「Sweet Happy Birthday」で生まれてこられただけで、幸せ。ってしみじみ想ったら、、、。
もう、このAlbumいいねっ。GOODって感じたよ。


2007年10月19日  16:58
マッキーの新譜
「悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。」槙原敬之 2007/11/07リリース YICD-70038

最初に収録されているintroductionのサウンドから、最後の曲「五つの文字 」で伝える日常の生活で「あたりまえ」の五文字より「ありがとう」の五文字を大切に暮らすとココロが豊かになるんだよ。
なんて全部が最近のマッキーワールド炸裂です。



2007年10月12日  16:57
今週の試聴盤
さざなみCD スピッツ 2007/10/10リリース UPCH-1620

さざなみのように寄せては曵いてと言った感じに、彼らの魅力が迫って来る。
草野さんの作り出す、詞世界はどこかちょっと不思議。だけど、妙にしっくりくる。「うんと深読みして、自由に解釈して」と、彼は決して、自分を明かさない。そんな曲がたまらなくスピッツ。


I LOVE ME 斉藤和義 2007/10/17リリース VICL-62600

らしいなあ。って感じるよね。自由自在に彼の世界を楽しんでるね。


ユニコーン・トリビュート 2007/10/24リリース SECL-561~562
奥田民生・カバーズ 2007/10/24リリース SECL-563~564

まあ。本当に凄いみなさんが参加していて、まるまるユニコーンだったり、民生さんだったりするのから、「あれ?こんなになっちゃたあ~」って言うのもあって、それら、全部が楽しい。


前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2016年2月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
前の月   次の月
プロフィール
DJ KARASU
DJ KARASU
6月30日生まれ 蟹座 O型
雨竜町出身

フリーパーソナリティとして、AIR-G'では開局以来ずーっとお付き合いさせて頂いてます。
関連番組
アーカイブ