AIR-G' FM北海道
北川久仁子のきまま日記
プロフィール
北川 久仁子
北川 久仁子
4月2日生まれ 牡羊座 O型
札幌市出身
好きなこと~お風呂での読書、
加圧トレーニング、ワイン

「きまま」に書きますので、よろしくネ!
関連番組
2011年5月24日  9:24
美味しすぎるスィーツたち!
まりえちゃんが、
美味しいスィーツを二つ紹介してくれました。
一つは「自然素材」にこだわったスィーツ。
 
拡大画像
こちらは、「ましゅれ」の黒豆ロールケーキです。
一口食べて、その優しい味に驚きました。

なんて、穏やかで素朴な味わいなのでしょう!
それでいて、丹波(恐らく)の黒豆の
ふっくらとした味わいからは
そこはかとない品の良さも感じられます!!!

お店の加藤さんは、
一人でお菓子を作っているとお聞きしました。
きっと、丁寧に、丁寧に。
それぞれの素材の良さを引き出して
お菓子を作り上げているのでしょうね。
加藤さん!!ごちそうさまでした☆

そして、もう一つはアップルパイ。
 
拡大画像
このアップルパイは、すごい!!!!!!
もともとアップルパイには目がない私。
一時期、アップルパイにどっぷりはまって、
あっちこっちのアップルパイを
食べまくったものです。
それなりに美味しいアップルパイは
知っているつもりでしたが、
このアップルパイは、私の中では、
「至高のアップルパイ」!

美味し過ぎるぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~!!

「かぐらじゅ」のこのパイは、
パイ生地そのものが美味しい。
この生地をおかずに、
ご飯が食べられちゃうよ(笑)
そして、中のりんごの、
これまたおいしいこと!
一つ一つ、
手作業で皮を剥いてもらったりんごは、
アップルパイになるタイミングをまって
調理されるのだとか。
いやぁ~、このアップルパイ!!
はまっちゃったなぁ~。

「かぐらじゅ」さん、ごちそうさまでした★

どちらも、近いうちにお取り寄せしよ~っと♪

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月