AIR-G' FM北海道
北川久仁子のきまま日記
プロフィール
北川 久仁子
北川 久仁子
4月2日生まれ 牡羊座 O型
札幌市出身
好きなこと~お風呂での読書、
加圧トレーニング、ワイン

「きまま」に書きますので、よろしくネ!
関連番組
次のページ
2003年5月26日  11:34
カルロス・ジーンとワタシ
先週土曜日(24日)東京の某ホテルの1室でカルロスにインタビュー。
その時に撮らせてもらった1枚です。
つぶらな瞳のカルロスはとってもカワイイ!!!
インタビューもお楽しみに!!!

2003年5月23日  15:22
これから東京です。
カルロスジーンに会ってきます。
インタビューできると言う事で、ちょっぴりスペイン語を修得しました。
、、、、とは言っても、スタッフから聞いたので、かなり怪しいもんです。
カルロスには、ワタシのスペイン語、こう聞こえることでしょう。

「おら!(こんにちは)
 めじゃぁも くにこ(ワタシはくにこです。)
 こもえすた うしゅてっ(あなたはお元気?)



 めぐすた ら かるね(ワタシはお肉が好きです)。」

、、、、って、なんでよ!!!
これを教えてくれたスタッフは、肉好きですが、ワタシはエビ好きです。

2003年5月16日  15:57
困りました
ワタシのカワイイ「マッキントッシュ」ちゃんが、原因不明の病気に、、、、。
しばらくメールチェックも、この日記への書きこみもできなくなりました。今は、AIR-Gから書き込みです。

「なんだかオカシイ、、、。」そう思ったのが昨日。いつも相談しているスタッフに急いで電話をしました。
状況を説明すると、彼は「じゃぁ、、、」とワタシに電話口で色々指示。
これってすごくない?!
頭の中に、画面を想像して、ワタシの動きをシュミレーションしてアドバイスしてくれてる訳ですよ!

ただ、そんな彼から「北川のマック、古いからなぁ。」と。
いよいよ、新しいマック、購入か?!

2003年5月10日  20:00
読んでます
今、小西康陽さんのコラム『これは恋ではない』と言う、
ちょっと古い本を読んでいます。

小西さんの音楽はとってもHAPPYでPEACEでワタシは大好き。
コラムを読んで、小西さんをもっと好きになってしまった。
まだそんなにページが進んでないのだけれど、
お子さんのことについて書かれたところがある。

『最近、レコードを聞かなくなったなぁ。』と言うお話。
何故か?
それは(当時)幼いわが子の為に、どの部屋でも彼女の為の音楽をかけていたんですって。
ところが、子供向けの音楽、これが結構、侮れない。
なかでも、ディズニーシリーズは、どの曲も良い曲で編曲も素晴らしい!んだとか。

しかし!!小西さんの専らのお気に入りは、
お子さんが気紛れに謳うメロディーだと言うんです!!

なんて素敵なんでしょう!

あれ??
素敵だと、思えない??
あぁ、きっとワタシがかいつまんで説明したこの文章が悪いんですね、、、、。
興味のある方は是非、読んでみて下さい。
音楽の事も一杯書いてあって、片っ端から探して聞きたくなります。

2003年5月6日  21:10
ちょっとした幸せ
大分良くなったけれど、未だ鼻がグズグズいってる北川です。
こんなに規則正しい生活を送ってるのに、何故に完治しないのか、、、、。
ちょっと、情けなくなってくる。
しかも、こんな時に限って、方々から『お誘い』のメールが届いたりする。

なんか、悔しい。

そうだ!!ビタミンCをたらふく食べて風邪のやつを『ぎゃふん』といわせよう!!

早速スーパーで『甘夏柑』を購入。
自慢じゃないが、ワタシは『甘い果物』を見つけるのが苦手だ。
帰宅し、オレンジ色に光る『甘夏柑』の皮に親指を入れる。
途端、なんとも清々しい香りが、ぱぁっと舞った。
なんだかこれは期待できそうな予感!
口の中に、水分で幾分か重いみかんを放り込む。

『!』

なんて、甘くて、ちょっぴりすっぱくて、瑞々しいんでしょう!!
自分が選んだ果物が甘かった時。
ちょっとした幸せ・

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2003年5月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月